自動車業界の変革期、競争力を生む組織改革の秘訣とは? ー組織の縦と横を紡ぎ、開発スピードを向上させるマネジメントー
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
公開募集
|
先着順 | 無料 | 1人 |
イベント内容
■こんな方におすすめ
• 事業運営や開発プロジェクトの方向性に関与されている方
• 組織内の連携やプロセス改善に課題を感じている方
• 現在の組織体制の見直しを検討している方
• 将来の競争力強化に向けた新たなマネジメント手法を模索している方
※同業他社/研修講師業の方は、ご参加をお断りしております。
※規定人数未満の場合、中止となる場合がございます。予めご了承ください。
■セミナー内容
自動車業界は、EV化やデジタル化の急速な進展、さらに環境規制強化といった大きな変革期に直面しています。
こうした変化に対応するためには、従来の縦割り組織体制そのものに限界が生じており、部門を超えた迅速な情報共有や柔軟かつ効率的なマネジメントが不可欠です。
本セミナーでは、こうした変革期における課題を共有し、大規模な組織改革を伴わずとも縦と横の連携を強化し、効率的に競争力を高めるための実践的アプローチを解説します。
特に、「部門間の壁が強くスピード感がない」「組織全体での進捗共有や状況把握が難しく、課題が上がってこない」といった課題を抱える皆様に向けた内容となっています。
■アジェンダ
1.自動車業界を取り巻く変革が必要となる要因
2.現状の開発の問題点
3.組織変革のアプローチ
4.組織変革による成果