見出し画像

NEW!!この一週間でもっとも読まれた記事を公開|2023.9.19-25 PV数ランキングTOP10


はじめに

こんにちは!「SHIFTGroup技術ブログ」編集部です。
いつもご覧いただきありがとうございます。

2020年5月から立ち上げて以来、250名を超える公式ブロガー*とともに累計900本以上のオリジナル記事を発信している本ブログですが、これまでさまざまなジャンルの記事をお届けしてまいりました。

*SHIFTGroup技術ブログでは従業員が自ら執筆し発信することを推奨しています。そしてひとりひとりへのリスペクトを込めて「公式ブロガー」と呼んでいます。

|PV数ランキングTOP10記事を公開

編集部では毎週月曜日に前週までのPV数を集計し、ランキングを社内に公開しています。SHIFTグループの公式ブロガーたちの知識や実体験から得たノウハウが詰まった記事を、ひとりでも多くの方に届けたい!そんな思いから、社内向けのランキングを公開してみることにしました。インプットの情報源としてお役立ていただけたら嬉しいです!

さっそく、直近一週間(2023.9.19-25)のランキングを公開!!


★直近もっとも読まれた記事TOP10★

  1. ViteでTypeScript×Reactの開発環境を構築してみた【前編】

  2. 【JavaScript】二次元配列(多次元配列)を連想配列に変換する方法

  3. 【負荷テスト入門編】6つの負荷テストツール(サービス)を解説!

  4. SHIFT部活『SHIFT Run Club』活動レポート番外編~部員でRISING SUN ROCK FESTIVAL 2023 in EZOに参戦してみた~

  5. Tkinter Python : シンプルなGUIツール作成

  6. 親しい人ほど雑に扱ってしまう。どうしたら良い?

  7. GitHub ActionsでAWSのクレデンシャルを渡さずにCICDを実行してみた

  8. Node.jsコンテナイメージを極限まで軽量化! サイズを1/10以下に

  9. Limaを使ってDocker環境を構築する

  10. VBAだってGitでモジュール管理したい

※「殿堂入り記事」を除くランキングです。
※PV数は非公開とさせていただきます。


|殿堂入り記事とは

毎回ランキング上位には公開時期を問わずさまざまな記事がランクインしますが、その中でも《4週連続でTOP3入りした記事》を《殿堂入り記事》と位置づけています。

毎月30本以上(多いときは50本以上!)の新規記事が公開されているSHIFTGroup技術ブログ(総記事数900本以上)において、4週連続でTOP3に入り続けることは簡単なことではないため、より付加価値の高い記事として位置付けています。

下記が週次ランキングを始めてから《殿堂入り》となった記事です。
ぜご覧いただき、皆さまのご活躍の一助となれれば幸いです。

★殿堂入り記事一覧★

(累計15本 2023年9月25日時点。随時更新。)



|今週の編集部おすすめ記事

最新記事の中で、特に「これは!」と感じた記事をセレクト。
今週は、この「SHIFTGroup技術ブログ」にもBIツールを導入し、劇的な業務改善と効率化で運営に大きく貢献しているエンジニア、森川さんの記事をご紹介します。本ブログが250名超という大所帯でも、公式ブロガーひとりひとりの実績を可視化してレポートできる舞台裏には、このBIツールの存在が欠かせません。

★この公式ブロガーのそのほかの記事



SHIFTについて(コーポレートサイト)

SHIFTのサービスについて(サービスサイト)

SHIFTの導入事例

お役立ち資料はこちら

《サービスや品質に関するお問い合わせはお気軽に》


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!