見出し画像

SRE NEXT 2023 最速ブース紹介レポ!

みなさんこんにちは、ミイダステックオフィスの永留です。
2023年9月29日、ミイダスはSRE NEXT 2023にブロンズスポンサーとして参加しました。
ミイダスとしてはブースの出展やセッションへの参加はなかったのですが、その代わりにSRE NEXT2023のスポンサー企業様のブースを紹介します!
朝イチで会場入りし、各ブースの企業様に色々お話を聞いてきました✨
(おそらく)SRE NEXT 2023の最速ブース紹介記事になるかと思いますのでぜひご覧ください!
※最速レポート優先でご紹介が簡単になってしまうことご容赦くださいm(_ _)m💦


会場入り!

今回の会場は九段下駅すぐの九段会館テラス。初めてきたのですが、レトロモダンな雰囲気の建物で素敵な会場でした✨
入り口でQRコードのチケットで手続きをして、アメニティやグッズを入れるトートバックをいただきました。

SRE完全に理解したトート

なんと入り口すぐにコーヒーブースが!

SRE NEXT運営の方がご自身でコーヒーショップを営まれているようで無料で振る舞ってくださいました☕️

SRE NEXTブレンドをいただきました!美味しかったです😋

続いてフォトブース

SREならではの「I ❤️ 信頼性」のパネルがかわいい

ワークスペースも完備

電源、WIFI完備助かる〜〜〜
様々な質問のアンケートボード
ステッカーギャラリー
ジョブボード (※朝イチで行ったのでどれもまだほぼ白紙ですが💦)

new relicさん(DIAMONDスポンサー)

タペストリーカッコイイ!
マスコットのニャリックさん😺
シャツや靴下
缶バッジにニャリックのステッカーなど

CLOUD SIGNさん(DIAMONDスポンサー)

セッション会場の入り口すぐ横特等席!
デザインがかわいいコーヒーバッグ(左上)がイイ!☕️

エンジニアあるあるのアンケートボードがあり、ステッカーなども配られていました

Flatt SECURITYさん(PLATINUMスポンサー)

クイズボードがありました

サービスマスコットの師匠パンダさん(と仰っていたはず、、、)のホットアイマスクも配っていました🐼

sysdigさん(PLATINUMスポンサー)

グッズがたくさん!

ステッカーに靴下、ウェットティッシュ、ペットボトルホルダー、折りたたみのうちわど一番ラインナップが多彩でした✨

GOLDスポンサーブースへ!

DMM.comさん

ロゴがどかんと出ててインパクト抜群
TECH VISIONを全面に打ち出す

みんな大好きチロルチョコとステッカー、PCのウェブカメラのカバーを配られていました。個人的にこのウェブカメラのカバーが日常に溶け込むグッズとして面白い!と思いました📸

bitkeyさん

ビジョンに関して詳しく教えてくださいました✨
サービスパンフとbitkeyクッキー、ステッカーを配られていました

bitkeyさんはスマートロックのみに留まらず、CONNECT-TECH(コネクトテック)カンパニーとして、コアは認可と認証にある!というのを教えていただきました🔑 色々お話聞けて楽しかったです🙌

Topotalさん

爽やかブルーなブース
アンケートボード
ロゴステッカー

あと写真無いですがドリップコーヒーのバッグも配られていました☕️
(撮るの忘れて飲んでしまった😭おいしかったです!)

@niftyさん

自社開催のテックイベントの映像が流れていました📽️
採用パンフに@niftyどら焼き、レジバックを配られていました

PLAIDさん

真っ赤なブランドカラーが一際目立っておりました🟥

O'Reillyさん

エンジニア御用達の本がズラリ📚

オフラインやっぱりいいな〜〜〜

やっぱりオフラインいいな〜〜〜笑
直接お話を聞けるのはオンラインとは違う良さがやはりある!
広報や人事のかたもいらっしゃって色々情報交換もさせていただき勉強にもなりましたm(_ _)m
ミイダスとしても今後のイベント参加に向けてたくさんアイデアをいただけたので参考にさせていただきます!

SRE NEXT 2023、まだ絶賛開催中ですがブースレポ記事は以上とさせていただきます!
運営の皆様、スポンサーの皆様、ありがとうございました!
ミイダスも微力ながら技術の発展や普及に貢献できるように引き続きがんばります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?