KAKEHASHI Tech Blog

カケハシのEngineer Teamによるブログです。

PyCon APAC 2023 に参加します!

プラチナスポンサーとして参加します!

我々株式会社カケハシは、2023年10月26日(木)から10月29日(日)にTOC有明コンベンションホールで開催される PyCon APAC 2023 に、プラチナスポンサーとして参加することとなりました!

2023-apac.pycon.jp

当日はカケハシブースにて皆様のご来場をお待ちしております!皆さんと一緒にイベントを盛り上げていきたいと思います!

PyCon APAC 2023

PyCon APAC は、アジア太平洋地域のPythonコミュニティが集まる国際的なカンファレンスです。第一回のシンガポール開催以降、毎年様々な国で開催されており、今年はなんと10年ぶりに日本で開催されます。

開催内容としては、基調講演や通常セッション・LT会のほか、スポンサー企業によるブース展示、チュートリアルセッションといったワークショップ型のセッションも開催されます。

その他にも、小さいお子さんがいらっしゃる方に向けた託児所があったり、Day2後に懇親会があったりと、参加者の皆様が楽しめるための催しが盛りだくさんです!

カケハシも皆さまをお迎えいたします

我々カケハシは、スポンサー企業としてブースの展示を実施いたします!

ブースでは、医療に関わるテック企業らしい様々な催しや、お土産品・ノベルティなども多数ご用意する予定です。

カケハシを覚えてもらえるよう、そしてなにより皆さんに楽しんでもらえるノベルティをお配りするため、チーム一丸となって鋭意作成中です!現地ご参加の方はぜひお気軽にお立ち寄りください!

ノベルティ検討チームによる作戦会議

㊙︎ 作成中のノベルティ資料 ㊙︎

LTに弊社エンジニアが登壇します

また、Day2のLTには弊社エンジニアの横田が登壇いたします!ここではPythonでスナップショットテストというタイトルでお話しする予定です。

speakerdeck.com

本セッションでは、pythonにおけるスナップショットテストの実行方法や、そのメリットデメリットなどについてご紹介させていただきます。ぜひご参加ください!

Pythonに関するカケハシの取り組み

カケハシは、各プロダクト・各チームにおいてPythonを積極的に採用しています。

その中でも、今回登壇する横田が執筆した記事やそのほかのPythonに関する記事をいくつかご紹介します。合わせてご覧ください。

さいごに

以上、PyCon APAC 2023や弊社の取り組みなどについてご紹介させていただきました。このイベント参加をきっかけに、もっとたくさんのエンジニアの方々にカケハシのことを知っていただけると嬉しいです。

年に一度のpythonの祭典、皆様とお会いできることを楽しみにしております!当日は楽しんでまいりましょう!