年間約400件のカジュアル面談を実施していたんだけどもっとしたい!

こんにちは、プロダクト開発部人事のふかしろ(@fkc_hr)です。

年の変わり目ということで目の前の数字だけではなく、通年単位での実績の振り返りなどをしていたところ、なんとプロダクト開発部の採用活動の中で、2023年で約400件のカジュアル面談を実施していたことがわかりました!ありがとうございました。

カジュアル面談のFAQページを作りました

カジュアル面談の時間をより充実したものにするために、改めてこんなコンテンツを作成しました。

careers.bm-sms.co.jp

上記コンテンツでは、カジュアル面談でよくご質問いただくことへの回答や、補足になるような過去の記事をご紹介しています。

カジュアル面談に参加するかどうか迷っている方もこちらのページをご覧いただいて、興味を持っていただくきっかけになると嬉しいです。もちろん、カジュアル面談前に目を通していただく必要はございません

カジュアル面談の雰囲気

2021年に記事公開したころから、スタンスは変わっておらず、面談の参加に転職意欲は問いません。

tech.bm-sms.co.jp

カジュアル面談は技術責任者の田辺、エンジニアリングマネージャーの古萱、酒井、荒巻、その他状況に応じて現場社員が参加します。 マネージャー陣が現場の状況を知っているので各事業のご紹介はもちろん、一人ひとりのキャリアに向き合って相談する1時間になっています。

人事として採用・広報活動をしている中で、もっとエス・エム・エスのことをいろんな方に知ってほしいな!と考えて作成いたしました。 今年も様々な方とカジュアル面談含めてお話させていただきたいです。

最後に

エス・エム・エスのプロダクト開発部では2024年も採用・広報活動を実施していきます!よろしくお願いいたします。

もっと詳しく聞きたい!と思っていただけましたらお気軽に記事末尾のカジュアル面談応募リンクからお申し込みください。