Amazon Web Services ブログ

メキシコの新しい AWS リージョンが準備中

2月26日、メキシコの AWS リージョンへの取り組みについてお知らせできることを嬉しく思います。この AWS メキシコ (中部) リージョンは、AWS 南米 (サンパウロ) リージョンに南米の第 2 のリージョンとなり、AWS のお客様は、国内に留めておく必要のあるワークロードやデータの実行と保存を行うことができるようになります。

メキシコでの作業

このリージョンには 3 つのアベイラビリティーゾーン (AZ) が含まれます。それぞれの AZ はリージョン内の他のゾーンから物理的に独立していますが、AZ レベルのイベントがビジネス継続性にもたらすリスクを最小限に抑えるのに十分な距離が維持されています。これらのアベイラビリティゾーンは、完全冗長の専用ファイバーを介した高帯域幅、低レイテンシーのネットワーク接続によって相互に接続されます。

この発表を含め、AWS では、現在 5 つの新しいリージョン (ドイツ、マレーシア、メキシコ、ニュージーランド、タイ) と 15 の新しいアベイラビリティーゾーンを準備しています。

メキシコでの AWS の投資

近々予定されている AWS メキシコリージョンは、高度で安全なクラウドテクノロジーをお客様に提供するために AWS がメキシコで行っている最新の投資です。2020 年以降、AWS はメキシコに 7 つの Amazon CloudFront エッジロケーションを立ち上げました。データ、動画、アプリケーション、API を世界中のユーザーに低レイテンシーおよび高速転送速度で配信する Amazon CloudFront は、高度にセキュアでプログラム可能なコンテンツ配信ネットワーク (CDN) です。

2020 年には、AWS はメキシコで AWS Outposts を立ち上げました。AWS Outposts は、ほぼすべてのオンプレミスまたはエッジロケーションに AWS インフラストラクチャとサービスを提供するフルマネージドソリューションのファミリーで、真に一貫したハイブリッドエクスペリエンスを実現します。AWS は、2023 年に AWS Local Zones をケレタロで立ち上げ、メキシコにおけるインフラストラクチャフットプリントを再度拡張しました。AWS Local Zones は、コンピューティング、ストレージ、データベース、およびその他の一部のサービスを人口密集地、業界、IT センターの近くに配置する AWS インフラストラクチャデプロイの一種で、お客様はミリ秒単位 (1 桁) のレイテンシーを必要とするアプリケーションをエンドユーザーに配信できます。2023 年、AWS は AWS Direct Connect ロケーションをケレタロに設立し、お客様は、AWS と自身のデータセンター、オフィス、またはコロケーション環境の間でプライベート接続を確立できるようになりました。

ここでは、メキシコのお客様、そしてお客様が取り組んでいるエキサイティングで革新的な作業をご紹介します。

Banco Santander Mexico は、商業銀行と証券金融にフォーカスする国内有数の金融グループであり、2,050 万人以上の顧客にサービスを提供しています。「AWS は当社のデジタルトランスフォーメーションの戦略的パートナーです」と北米の IT インフラストラクチャ責任者である Juan Pablo Chiappari 氏は語ります。「AWS の幅広いサービスのおかげで、私たちはより迅速にイノベーションを起こし、顧客体験を向上させ、運用コストを削減することができました」。

SkyAlert は、地震が発生しやすい地域に住む多くの人々に迅速に警告し、自然災害防止の文化を促進する革新的なテクノロジー企業です。地震の際に身を守るための適切なツールを企業や個人の顧客に提供するために、SkyAlert は自社のインフラストラクチャを AWS に移行しました。AWS 上で稼働するモノのインターネット (IoT) ソリューションとその効率的なアラートサービスを実装した結果、SkyAlert はすばやくスケールして数百万通のメッセージを数秒で送信できるようになり、地震発生時の人命救助に貢献しています。

Kueski は、メキシコとラテンアメリカの中産階級向けのオンライン融資企業です。同社はビッグデータと高度な分析を活用して、わずか数分で融資の承認と提供を行っています。同種のプラットフォームとして、同社は、地域で最速の成長を遂げていて、既に数千件の融資を行っています。同社は AWS と共に生まれました。

ナスダックが支援する Bolsa Institucional de Valores (BIVA) メキシコを拠点とする証券取引所です。BIVA は、国内外の投資家向けに取引および市場ソリューションのための最先端技術を提供し、企業に上場および保守サービスを提供しています。BIVA は、低レイテンシーのニーズを実現するために、イノベーションのビジョンの一環として、取引および市場監視システムを含むディザスタリカバリサイトを AWS に移行し、メキシコのケレタロにある AWS Local Zones で利用可能なエッジコンピューティング機能を使用することによってクラウドへの移行を 2023 年に開始しました。

ご期待下さい!
メキシコの AWS リージョンは 2025 年初頭に提供開始の予定です。いつものように、このブログをサブスクライブすると、新しいリージョンがいつオープンするかをいち早く知ることができます!

AWS グローバルクラウドインフラストラクチャの詳細については、グローバルインフラストラクチャのページを参照してください。

– Irshad

原文はこちらです。