FORCIA CUBEフォルシアの情報を多面的に発信するブログ

FORCIAアドベントカレンダー2019 はじまります!

2019.11.30

アドベントカレンダー2019 テクノロジー

こんにちは。旅行プラットフォーム事業部エンジニアの谷井です。

早いもので、明日から12月ですね。街はもうすっかりクリスマスムードになり、オフィスのあるミライナタワーでもすでに綺麗なツリーとイルミネーションが飾られています。

クリスマスの雰囲気は毎年のことながら胸が弾みますが、IT業界での12月のもうひとつの楽しみと言えばアドベントカレンダーですね!

pic_1.jpg

アドベントカレンダーとは

元々はキリスト教において、待降節(advent)にクリスマスまでカウントダウンするためのカレンダーで、毎日一つずつ日付の窓を開き、中に入っているお菓子や小さな贈り物を楽しむものが一般的です。

pic_2.jpg

この風習になぞらえて、インターネット上では12月1日からクリスマスまでの25日間、特定のテーマや団体に関するブログ記事を毎日1件ずつ、持ち回りで投稿するお祭りが様々なサイトで開催されています。

FORCIAアドベントカレンダー2019 12月1日より始動

さて、フォルシアでも昨年に引き続きFORCIA CUBEにてアドベントカレンダー企画を行います!

明日12月1日から12月25日まで、若手からベテランエンジニアまで25人の社員が登場し、主に技術的なトピックの記事を公開していきます。
(2018年のアドベントカレンダーは こちらからご覧ください!)

詳しくはぜひ毎日の更新を楽しみにしていただければと思いますが、以下のようなテーマの記事が登場する予定です。

  • Gitlab CI/CD
  • Ansible
  • Rustで競プロ
  • wasm

こちらはほんの一例で、フロントエンドからバックエンドまで様々な領域を手掛けるフォルシアらしく、幅広いテーマの記事をお届けします。

新しい記事が公開されたら、下記の特集ページに追加していきます。
『FORCIA アドベントカレンダー2019』

また、更新情報はフォルシアのSNSでも告知しますので、ぜひフォロー&チェックしてくださいね。

Twitter: @forcia_pr
Facebook: @forciapr

この記事を書いた人

谷井 嶺太

2019年新卒入社。旅行プラットフォーム事業部エンジニア。
「オフィスに着て行ける冬服を買わなければ」と秋から思い続けて未だに震えています。