BASEプロダクトチームブログ

ネットショップ作成サービス「BASE ( https://thebase.in )」、ショッピングアプリ「BASE ( https://thebase.in/sp )」のプロダクトチームによるブログです。

YAPC::Kyoto 2020 に BASE のエンジニアが登壇します

2020 年 3 月 28 日に開催される YAPC::Kyoto に BASE 基盤グループのエンジニアであるめもりーが登壇します。

YAPC とは

YAPCはYet Another Perl Conferenceの略で、Perlを軸としたITに関わる全ての人のためのカンファレンスです。 Perlだけにとどまらない技術者たちが、好きな技術の話をし交流するカンファレンスで、技術者であれば誰でも楽しめるお祭りです!

弊社で使用している技術スタックではないカンファレンスでの登壇は数多くなく、珍しい試みとなります。

セッションについて

「Perl 初心者の私が YAPC のために Perl で JVM を実装してみた」

2020 年 3 月 28 日 登壇者名: めもりー 10:50 開始 ルーム1

トーク内容

みなさんは JVM (Java Virtual Machine) を実装したことをありますか?私はあります。 ただ、それは Perl ではなく PHP と JavaScript で、です。 YAPC のために今まで使ったことのない言語である Perl を使って JVM を実装してみようと思います。 本トークでは、 Perl でどうやって実装したか、苦労した点は何か、そして Hello World を出力するところまでデモンストレーションできればと思っています。

最後に

下記から YAPC への参加申し込みが可能です。

yapcjapan.org