BASEプロダクトチームブログ

ネットショップ作成サービス「BASE ( https://thebase.in )」、ショッピングアプリ「BASE ( https://thebase.in/sp )」のプロダクトチームによるブログです。

BASE株式会社としてThe PHP Foundation に寄付をしました

CTOの川口 (id:dmnlk) です。

BASE株式会社は本日、The PHP Foundationへの寄付を行いました。

f:id:dmnlk:20211216161711p:plain

The PHP Foundationとはなんぞや、というのはインフィニットループ様の記事を読むのがとてもわかりやすいのでそちらをご覧ください。

www.infiniteloop.co.jp

BASEで動いている多くのコードはPHPであり、そのPHPの継続的な開発を支援するのは当然であると考え今回寄付をしました。

opencollective.com

とりあえず今年分はまとめて行いましたが、来年以降も継続的に行っていく予定です。

この記事を見た、PHPを利用している企業の皆様も一度ご検討ください。

余談ですが、OpenCollectiveを初めて使いましたが組織の妥当性検証ができないのが気になりましたが、騙って寄付するメリットもよくわからないですし気にしないこととしました。