RAKUS Developers Blog | ラクス エンジニアブログ

株式会社ラクスのITエンジニアによる技術ブログです。

令和最初のエンジニアもくもく勉強会を開催します

id:radiocat です。大阪でエンジニアもくもく勉強会の運営をしています。令和も継続して開催しますのでぜひご参加ください。

rakus.connpass.com

初開催から予想より多くの方々に参加して頂き、今回はありがたいことに早くも定員に達してしまいましたので増枠しています。様々なエンジニアの方にお会いできて、一緒に参加する弊社の社員も楽しませて頂いています。

4月のレポート

平成最後のエンジニアもくもく勉強会の様子を少しだけご紹介します。

参加頂いた方々はご覧のようなテーマで自習されていたようです。

f:id:radiocat:20190508193431p:plain

付箋の内容は自己紹介も兼ねて簡単に共有して頂くようにしています。PHP関係のテーマが比較的多かった印象で、参加者同士の情報交換なども行われていました。他にもRailsやJS、Javaを扱う内容もあって、自分の好きなテーマで自由に取り組んで頂くことができます。

エンジニア経歴も、お聞きする限り様々で、若手からベテラン、そして学生のかたも参加されています。弊社の運営も次回から若手メンバーにも手伝ってもらう予定で、幅広くサポートしていければと思います。

f:id:radiocat:20190508193505p:plain

終業後の小腹が空く時間帯ですので、真ん中のテーブルでお菓子をご自由にお取り頂けるようになっています。気軽に立ち寄れて、エンジニアが楽しめる場づくりを目指しています。一緒に楽しんで頂けるエンジニアの皆様のご参加をお待ちしております。

Copyright © RAKUS Co., Ltd. All rights reserved.