【攻略法アリ!】地域KWのSEOで上位を取るための方法を徹底解説!

トレンド
ローカルSEOを取り入れることでどんなメリットがあり、上位表示にどう繋がっていくのか、その為にどんな施策があるのかを詳しくご説明していきます。 実際にローカルSEOを取り組むうえでやっておきたいこと、逆にしてはいけない注意事項なども記載しておりますので合わせて参考にしていただければと思います。
【攻略法アリ!】地域KWのSEOで上位を取るための方法を徹底解説!

SEOで上位を取りたいが、地域キーワードとなるとどうしても上位に上げられない。 または、地域キーワードでSEOをしていても、いまいち結果が出ない。

このような悩みを持った方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。

本記事では、実際に弊社で行なっている地域KWのSEOの施策などを踏まえながら、どのような施策が地域キーワードで検索上位を取るために必要なのかをご紹介していきます。

地域KWのSEOとは?

地域KWのSEOについて詳しく説明していきます。

地域KWのSEOは、一般的に「ローカルSEO」として知られています。特定の地域に基づく検索結果を上位で表示する最適化のことです。

「地域名+キーワード」の組み合わせで検索した際に出てくる検索結果がローカル検索結果であり、地域と直接結びつくので、重要視されている方は多いかと思われます。

具体例で言うと「SEO+対策+京都」で検索すると、地域周辺の情報が上位に表示されます。同様に「SEO 対策 大阪」も同じような結果になります。

ローカルSEOについて詳しくは下記の記事にて解説しています。

地域KWのSEOの攻略法等、本文はこちら

関連するイベント

おすすめのコラム

採用ページのブランディング、社員インタビューで気をつけるポイント-お悩み相談Q&A

トレンド

「お悩み相談Q&A」では、ディレクターバンクへご相談いただく、企業のデジタルマーケティング運用に関する様々な...

採用ページのブランディング、社員インタビューで気をつけるポイント-お悩み相談Q&A