最適なECプラットフォームを選ぶ基準とは?月額3,000円前後から利用可能な「Shopify」 パートナーに訊くECプラットフォームの相場感

トレンド
コロナ禍においてECの利用者が増え、新たなEC参入や、ECをより本格化させる企業が増えています。本記事では、ECプラットフォームをどのような基準で選ぶと良いのか、相場を中心に比較します。また、「Shopify」の日本事業の立ち上げメンバーであり、独立後は、広くECに関するコンサルを行う上崎理会子 氏にお話を伺いました。
最適なECプラットフォームを選ぶ基準とは?月額3,000円前後から利用可能な「Shopify」 パートナーに訊くECプラットフォームの相場感

最適なECプラットフォームを選ぶ基準とは?月額3,000円前後から利用可能な「Shopify」 パートナーに訊くECプラットフォームの相場感

今、EC市場が大きく動いています。コロナ禍においてECの利用者が増え、新たなEC参入や、ECをより本格化させる企業が増えています。そんな中、利用者の急増に応え、将来的にも成長を続けるために最初に重要なのが、プラットフォーム選びです。本記事では、ECプラットフォームをどのような基準で選ぶと良いのか、相場を中心に比較します。

また、記事後半では、2018年以降日本で導入の増えている「Shopify」について、日本事業の立ち上げメンバーの一人であり、2020年2月の独立後、現在は広くECに関するコンサルを行う上崎理会子 氏に伺いました。個人からメガブランドまで、事業規模に応じたプラン選びについて詳しくご紹介します。

続きを読む




おすすめのコラム

HOME > Webマーケコラム > インスタグラムの「いいね」と「保存」リーチが上がるのはどっち??比較してみた

トレンド

インスタグラムの「いいね」と「保存」リーチが上がるのはどっち??比較してみたこんにちは、ディレクターバンクの高...

HOME > Webマーケコラム > インスタグラムの「いいね」と「保存」リーチが上がるのはどっち??比較してみた

【理由】Google検索で上位にこない理由は?原因と改善策を紹介!

トレンド

【理由】Google検索で上位にこない理由は?原因と改善策を紹介! サイトやブログを運営していると、自分のサイトや...

【理由】Google検索で上位にこない理由は?原因と改善策を紹介!