ものづくり技術を社会実装につなげる鍵とは?!【シンギュラリティ・ラボ主催講演会】

イベント
「ものづくり」技術を社会実装につなげる上で重要となってくる前提知識や施策を参加者一丸となって学べる講演会を、来る2020年12月16日(水)にシンギュラリティ・ラボが主催で開催します!
ものづくり技術を社会実装につなげる鍵とは?!【シンギュラリティ・ラボ主催講演会】

みなさん、こんにちは! シンラボ広報部の諏訪です。


2020年最後の月、改めてご自身の将来のキャリアやスキルアップのため、学びたいと思っていらっしゃる方も多いことと思います。

近年、様々な分野のスタートアップ企業が続々と生まれていますが、日本の屋台骨を支えてきたと言っても過言ではない「ものづくり」の分野では社会実装までつなげることが難しいとも言われています。
今回は、そんな「ものづくり」技術を社会実装につなげる上で重要となってくる前提知識や施策を参加者一丸となって学べる講演会を、来る2020年12月16日(水)にシンギュラリティ・ラボが主催で開催します!


今回は、東工大で工学博士を取得後、ドイツ、アメリカで博士研究員、その後も名だたる学術機関での研究・教育を歴任され、現在は経営者・東工大特任教授・企業フェローの3足のわらじを兼任されている 和田雄二様をゲストにお迎えしての講演会です。(略歴はこちら

和田様は研究者としてはもちろん、企業との共同研究講座の立ち上げや大学発ベンチャーのスタートアップなど数々のご経験があり、豊富なキャリアを基に研究と実業の第一線でご活躍されています。


これまでのご経験やご活躍の事例を踏まえながら、ものづくり技術の社会実装社会貢献につながる起業などの重要なテーマについてご講演、また、対談形式の場も用意される予定です。特に以下のような方に、貴重な機会をご提供できると思います。

  • ものづくり分野に興味のある方
  • 化学分野に興味がある方
  • スタートアップに興味のある方
  • 普段の会社、業界以外の方と繋がりが欲しい方

ご興味のある方は以下の詳細ページより奮ってお申し込みいただき、行動の変革のきっかけにしていただければと思います。


■イベント詳細
https://techplay.jp/event/799697

関連するイベント

おすすめのイベント

2021
02/27(土)
17:3018:30
event image

北海道札幌市中央区南2条西7丁目4-1 第7松井ビル3F リオネ株式会社 もくもく会部屋(ミーティングルーム)
クリップ
0人
定員2人

タグからイベントをさがす

おすすめのコラム