TOP

満員御礼【無料体験授業】簡単!楽しい!感激!2時間で作るiPhoneアプリ体験講座 【池袋:9/5】

イベント内容

こんな事が学べます

iPhone, iPadなどiOSアプリ開発に興味があるものの、なかなかアプリ開発の第一歩を踏み出せない方向けに、実際に簡単なアプリを作成しながら必要なスキルを習得していくことの出来る講座です。


多くのアプリ開発初心者にとっての最初の難関は、覚えることが多いためアプリ開発の楽しみを体験できずに、学習することをやめてしまうことです。

例えば、アプリを開発するためには、開発に使用するツール(Xcode)の使用方法、アプリの動作を記述するためのプログラミング言語(Objective-C)、iOSの主要な機能などをある程度理解する必要があります。


今回の講座では、この様なアプリ開発に必要な知識やスキルをできるだけ楽しみながら習得することのできる内容となっています。

加えて、開発に欠かせないプログラミング言語の内容も丁寧に紐解くことで、まるで日常会話をしているように自然にプログラミング言語が利用できるきっかけになると思います。


講座では、実際に受講者が自分自身で、とても簡単なアプリの開発を行っていきます。

その開発を経験する中で、アプリ開発に必要な多様なスキルや技術を自然に結びつけながら利用していく事を身につけていきます。


こんな方を対象としています


Xcodeをインストールしてみたけどどうやって使うんだろう?

iPhoneアプリってどうやって作られているんだろう?

プログラミングってすごく難しそう……


という方を対象にしています!


プログラミングというと男性のイメージが強いかもしれませんが、女性の方でも気軽に参加できるような内容になっております。


この講座内容では、教えられる内容に限りがありますが、iOS開発を始めようか悩んでいる方は、その第一歩をこの講座の中で踏み込んでもらえると思います。


プログラム


【1】60分 iOSアプリ開発の準備

【2】90分 iOSアプリ開発(メッセージ表示アプリ)体験

【3】10分 Q&A

( 講座150分 + Q&A10分 )


※最少催行人数4名


参加する際は以下をお読み下さい


MacBookを所有し、簡単なキーボード入力が出来る方向けの研修内容となります。

プログラミングやITに関する基礎知識は一切必要ありません。


当日はMacBookやMacBookAirなどのノートPCを持参ください。

※AppStore等からXcode5のインストールを済ませておいて下さい

※MacBookAirなどのノートPCをお持ちで無い方は台数に限りがありますが貸し出しも可能ですのでご相談ください。

※最少催行人数が4名となっております。4名に満たない場合は開催を見送らせて頂く場合がございますので、予めご了承くださいませ。


参加費


無料


申込み期限


【池袋校】2014年9月5日(金)開催 → 申込み期限 2014年9月4日(木)

参加者
10人 /定員10人
申込先
会場
株式会社アイドマ・トレーニング
東京都豊島区池袋2-47-3 キウレイコンビル 6F

注目のイベント

タグに関連するイベント

コラム

ノウハウ New

Railsエンジニアから知見を学ぶ勉強会の超拡大版!「Rails Developers Meetup 2017」スライドまとめ

第一線で活躍する開発者・導入企業から、RubyやRailsに関する発想・アプローチ・成功体験・失敗体験を学ぶ...
213 views
イベント

12月(後半)に開催される注目のITイベント・勉強会まとめ 20選

12月後半に開催される注目のITイベント・勉強会をまとめました! 気になるイベントがあれば是非ご参加くだ...
932 views
インタビュー

売上高2兆円に迫るファーストリテイリングのビジネスにデータ分析がもたらすインパクト

2017年8月期に売上収益が1兆8600億円を突破し、過去最高の業績を収めている株式会社ファーストリテイリング...
798 views