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Unityで Photon Cloudを使って、オンラインゲームを作っちゃおう【応用編】 - 東京・渋谷-

イベント内容

* * * * * * * * * * 東京(渋谷)第9回応用編 * * * * * * * * *

Photon Cloudを使って 「リアルタイム」×「マルチプレイ」を「短時間」で実現

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オンラインゲームの開発を一気に加速させる Photon Cloud

今回のワークショップは、Unity と Photon Cloud を使い、「シューティングゲーム」を 「リアルタイム」×「マルチプレイ」 で構築する 【 応用編 】 です。


 

                  【応用編】ワークショップ内容


複数のキャラクターが同一ルーム内でリアルタイムにシューティングを行うゲームを構築。

オブジェクトを同期し、さらに動的な「シューティング」の要素を付与します。

この作業を手早く実現するために、Photonのネットワークエンジンがどのように活躍する

のか体感してください。Unityでの操作に加え、コーディング部分もレクチャーします。

 

 
※ 受講の準備
本ワークショップは【導入編】を受講なさったことがある方を対象としていますが、
Photon Cloudに触れたことがある方でしたら【導入編】は未受講でも【応用編】から
参加していただいて大丈夫です。


  

h4. ■持ち物  : Unity ( version 4.2 以上 )インストール済みのノートPC ( Windows / Mac )


       : お名刺 1枚


■参加条件: Unity の基本操作ができる


■入館案内: 東京・渋谷・セルリアンタワー 11F GMOクラウド会議室(GMOインターネット)


         19:30までにご来館の方 は こちら

      

         19:30以降にご来館の方 は こちら


      


■スケジュール


         19:00 … 受付開始


         19:30 … あいさつ、オリエンテーション


         19:40 … ワークショップ開始


         21:30 … ワークショップ終了


      



※UnityやPhoton Cloud、その他プログラミングなどに精通している必要はありません。

 デザイナーの方、クリエイティブの方、ディレクターの方、学生さま、大歓迎です。

 当日UnityやPCをお持ちでない方も、ワークショップをご見学いただくだけでも参加可能です。      



      

最低催行人数:5名  受付終了日時:9月24日(水)18:00
※この日時時点でのお申し込み数が 5名さま未満の場合は、
 誠に恐縮ですがワークショップは順延させていただきます。
   

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2014/09/25(木)
19:30〜21:30
参加者
9人 / 定員15人
会場
セルリアンタワー
東京都東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー11階