TOP

Firefox OS アイディアソン

イベント内容

最新の Web 技術は、ブラウザ上で完結する従来の Web の概念を超えて、より大きな領域へのアプローチを試みています。こうした潮流は、Web ビジュアルデザインに携わってこられた方々が、様々な領域でそのクリエイティビティを発揮できる時代の到来を予感させています。


今回のイベントでは、主にデザイナーの皆さんを対象として、全てがWebにつながるWeb 時代のアプリケーションについて共に考え、アイデアを共有するワークショップ (アイデアソン) を行います。


ゲストとしてヴィジュアルデザインスタジオ WOW のアートディレクター鹿野 護氏をお招きし、Web 時代のヴィジュアルデザインの考え方をはじめ、ユーザー体験やデザインについてお話しいただいた後、これからのアプリケーションアイデアやビジュアルの新しい表現を一緒に考えていきます。


また当日は、Firefox OS や Web OS の基礎的知識についてもご紹介します。

限定 40 名の参加型イベントです。ぜひお気軽にご参加ください!


なお懇親会も予定されています。参加されたい方は、コメント欄に参加希望とご記入ください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2014/09/20(土)
13:00〜19:00
参加者
50人 / 定員55人
会場
渋谷ヒカリエ 34階 セミナールーム
東京都渋谷区渋谷2-21-1