TOP

Tokyo.clj #22

イベント内容

今回も、サイバーエージェントさんの場所を借りて開催の運びとなりました。


Clojureに興味がある、Clojure大好きっ子が集まって交流します。

もくもくと開発したり、Clojureのトレンドについておしゃべりしたり、ライトニングトークや、懇親会と盛りだくさん。


12時からのセッション(45分間)では、Clojure初心者に向けて、Light Tableを使ったアプリケーション開発の実践的講座を予定しています。前回のデータベースを操作する方法の続きや、開発のティップスなど。


Light Tableのインストールはすませておいてください。


初心者のかたはお気軽にご参加ください。13時以降、残る残らないご自由にどうぞ。

(※入門者じゃないよという方は、13時から来てください。)


参考までに、いままでの発表資料はこちら。

bit.ly/hello-clojure1

bit.ly/hello-clojure2

bit.ly/hello-clojure3


また、当日開かれている Clojure Cup に参加中のXcooさん事務所と中継を繋ぎ、開発の様子をお届けします!


Clojure開発でペアプロやってみよう


参加したい方のみのコーナーですが、13時〜16時までの間、参加したした人同士で、ペアを組み、出されたお題をClojureのコードを書いてみようという試みをやってみます。


お題は複数用意し、Clojureのレベルを問わず、初心者の方は玄人の技を見る機会として、玄人の方は、普段とは違うClojureのコードを書く機会としてお気軽に参加してみてください。


LT大会


16時からはLT大会をやりますので、Clojureに関することで発表したいことあればぜひともどうぞ!

せっかく参加したんだから発表しちゃおう。


タイムテーブル



時間 内容
12:00- Clojure初心者のための簡単ラクラク開発入門(DB/ティップス編)(45分)
13:00- もくもくあるいは、交流あるいは、ペアプロ
16:00頃- LT大会
17:30-20:00 懇親会(場所移動予定)

※初心者じゃないよ、という方は、13時にお越しください。


参加費


交流会は無料です。

懇親会は、近くの居酒屋に行く予定で、割り勘です。


会場


Gスクエア 3階 サイバーエージェント 東京オフィス


建物へは自由に入れますので、3Fまで来てください。3Fから部屋へは中からしか開けられませんので、12時、13時に迎えに行きます。

それ以外の時間は、3Fまで来ていただき tnoborioか、ハッシュタグ#tokyocljに連絡してください。</p> <h2>持ってきてほしいもの</h2> <p>各自ノートパソコン<br /> 電源タップ</p> <p>(Wifiと水はサイバーエージェントさん提供いただけます。ありがとうございます!)</p> <h2>連絡先</h2> <p>登尾(tnoborio)まで。


ボランティア募集


開発入門レッスンのサポートや、LT中の買い出しのお手伝いをしてくれる方を募集します。こちらも、@tnoborioまでご連絡ください。DMでも構いません。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2014/09/27(土)
12:00〜17:30
参加者
8人 / 定員30人
会場
Gスクエア 3階
東京都渋谷区道玄坂2丁目11番1号