TOP

第六回 Unityもくもく会

イベント内容

活動内容

Unityを使って何かを作ってみようという、ゆるい活動です。

Unityの学習をするもよし、ゲームを作るもよし、それぞれ自主的に目標を持って取り組みます。

基本的に個々人でもくもくと作業を行いますが、わからないことは聞きあったりテストプレイで意見を求めたりして、楽しく協力し合えたら良いと思います。

朝から晩までのまとまった時間を開発に充てることで、普段やる気が続かない人や、なかなか完成させられない人も、何かしらの成果を挙げられるのではないかと考えます。

ゆるい活動なので、成果物の出来・不出来は問いませんが、モチベーションは高めていきたいと思いますので、できれば最初にやることを宣言し、適当な時間に中間報告、終わり際に一日の成果報告を発表し合います。

今のところ開催場所が安定しませんが、月一で開催しています。


持参するもの


Unityで開発できる環境を整えたノートパソコン。


参加費


施設利用料(\3,000)を人数で割った額を当日お支払いいただきます(大体\500くらいになると思われます)。


その他


最寄り駅は、中央線武蔵境駅です。

定員に達していない限り、当日直接参加も可です。

Unityと謳っていますが、それに縛られない活動をしています。

参加者
7人 /定員10人
申込先
会場
武蔵野プレイス スペースB
武蔵野市境南町2-3-18

注目のイベント

タグに関連するイベント

2018/06/28(木) 19:00 〜 21:00
大阪府
2018/07/17(火) 13:00 〜 15:00
埼玉県

コラム

イベント

6月(後半)に開催する注目のITイベント・勉強会まとめ 30選

6月後半に開催される注目のITイベント・勉強会をまとめました! 気になるイベントがあれば是非ご参加くだ...
ノウハウ

分析だけでは駄目!大切なのは勝ちパターンの量産

どうも、totokoです。 今回は「データ分析」についてお話でも。 昨今、ビッグデータを活用して、様々...