TOP

桜丘ICTオープンスクール

iOS

イベント内容

今年度5月より中1・高1の生徒にiPadが導入されました。
専任の教職員には昨年度5月から導入されています。
教職員が使い始めて1年半あまり,生徒が使い始めて半年あまり,iPadを使ってどんなことをしているのか,模擬授業や実践発表の形式でご覧いただきます。
5月の学校公開でもお話しましたが,本校で「すごいこと」はしておりません。はじめて手にした教職員がどんな活用方法を考えて取り組んでいるのか,使い始めた生徒たちにどんな取り組みを行っているのか,実際のところをご覧ください。導入してみての問題点や課題についてもお伝えしたいと思います。

<予定>
10時00分〜10時15分 全体会(ご案内・諸注意等)
10時20分〜10時50分 プログラム1(模擬授業・実践報告)
11時00分〜11時30分 プログラム2(模擬授業・実践報告)
11時40分〜12時00分 全体会(希望者のみ 質疑応答等)

☆模擬授業や実践報告の詳しいご案内は当日にご案内します


注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。