TOP

JAWS-UG 長野支部 勉強会 #2 at NSEG #58

AWS

イベント内容

内容

Amazon Web Service のユーザー会「JAWS-UG (AWS User Group - Japan)」長野支部が主催する AWS 勉強会です。

2 回目の今回は 2 部構成です。前半は、データベース(Amazon RDS)とファイルストレージ(Amazon S3)の使い方を説明します。ノートパソコンをお持ちの方は、ぜひ一緒に手を動かしてください。

後半は LT の部とします。AWS や他のクラウドサービスにまつわる話題で何か発表してみませんか。発表をしてみたい方は、演題と所要時間を「お問い合わせ」フォームから送信するか、Twitter でハッシュタグ #nseg をつけてツイートしてください。たくさんの方からのお申し込みをお待ちしています!

途中の休憩時間はコーヒーブレイクとしてお飲み物とお菓子をご用意します。お茶を片手に、参加者同士の交流をお楽しみください。

懇親会について

勉強会終了後に懇親会を予定しています。

参加費について

お茶菓子代として、1 人 100 円のご協力をお願いします。

補足: NSEG について

本イベントの主催は JAWS-UG 長野支部ですが、告知・集客の便宜上、長野ソフトウェア技術者グループ (NSEG)の名前をお借りして、NSEG の分科会という形で開催しています。


注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2014/12/20(土)
00:00〜00:00
参加者
11人 / 定員30人
会場
(株)ケイケンシステム 3F 研修室
長野県長野市南千歳1-17-14 ケイケンビル