TOP

AWS(アマゾンウェブサービス)入門セミナー

イベント内容

2015年7月にwindows2003serverのサポートが終了し対応を考えておられる企業様は多いかと思います。

クラウドファーストが浸透しサーバーをリプレイスまたは購入するにあたり約70%の企業様がまずクラウドを検討されております。

そこでインフラを提供するIaaS型クラウドでトップシェアを誇るAWS(アマゾンウェブサービス)の入門セミナーを開催いたします。

AWSは聞いた事があり興味はあるが具体的にどのようなサービスか分からない。
コスト削減につながるのか。開発・調達スピードはどれくらいかかる?
セキュリティ面はどのような体制か?

本セミナーでは、どのようなサービスを提供しているかやコスト削減につながった事例、インフラ調達スピード・開発スピードに満足頂いた導入事例、誰もが気になるセキュリティについても説明しますので クラウドのセキュリティの考え方も理解することもできます。

セミナー終了後はQ&Aを設けておりますので、直接質問をぶつけて、疑問や懸念を解消することもできるでしょう。少人数にて開催させていただきますので、いまさら聞けないAWSに関する質問や、具体的な自社での運用方法等どんなご質問でも結構です。

■担当講師 大久保 哲也
株式会社ターン・アンド・フロンティア

■対象
AWSにご興味のある方

■講演内容
・アマゾン ウェブ サービス(AWS)とは?
・関西企業様の導入事例
・アマゾンクラウドの最新情報
・Q&A(どんなご質問でも結構です)

※参加者特典!!
個別AWS体験会参加(無料)
テストしてみたファイルサーバーや貴社でお使いのシステムがAWS上で稼働するか無料でテストさせていただきます。(無料)


注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2015/02/19(木)
00:00〜00:00
参加者
2人 / 定員10人
会場
行成ビル9F
大阪府大阪市西区新町1-8-1