TOP

池袋バイナリ勉強会(76)

イベント内容

初心者を対象にバイナリやアセンブラなどを扱う勉強会です。

基本的に日曜日に開催しますが、他の勉強会が開催されているときはお休みさせていただきます。

日程はグループのページまたは開催履歴でご確認ください。

※ 初回編として開催していた機械語入門は休止中です。

内容

以下のような順に進めていきます。

  1. クロスコンパイラの扱い方を学習します。
  2. Haskellの初歩を学習します。
  3. Haskellで8086の逆アセンブラを開発します。
  4. 任意の言語で8086のシミュレータを開発します。
  5. コンパイラが出力するアセンブリが、C言語とどのような対応関係になっているかを見ます。
  6. C言語のサブセットのコンパイラを実装して、セルフホスティングを目指します。

テキスト

その他

この会場で開催される他の勉強会については以下をご参照ください。

参加者
9人 /定員18人
申込先
会場
池袋バイナリ勉強会
東京都豊島区池袋 2-12-11 (三共池袋ビル 4階 401号室)

注目のイベント

コラム

イベント New

6月(前半)に開催する注目のITイベント・勉強会まとめ 21選

6月前半に開催される注目のITイベント・勉強会をまとめました!気になるイベントがあれば是非ご参加くださ...
イベント

最先端ディープランニング活用事例大集合! - Deep Learningオールスターズ2017 -

2017年6月25日13時より「Deep Learningオールスターズ2017」が開催されました。 本イベントは様々な領域...
848 views
イベント

「SREは事業の成長を支える鍵に」ランサーズの多角化を後押しした施策まとめ

あのGoogleが最初に提唱した、Webサイトの安定性と信頼性を高めるインフラ構築の新手法ーー。そんな説明は...
338 views