TOP

ネットワークエンジニアのための #自宅ラック勉強会 2.0 2015

イベント内容

【ざっくりとした内容】

転居してだいぶ時間が経ってしまいましたが

転居記念に自宅ラック勉強会を開催しようと思います。

今回はネットワークエンジニア向けということで

1.ネットワークエンジニアのためのセキュリティハンズオン

2.ネットワークエンジニアのためのZABBIX入門(希望があれば)

という感じでいろいろやってみようと思います。


セキュリティハンズオンはこちらで環境を用意します。

ZABBIXはインストールから監視までやります。

一応Fortigate・SSG・Catalyst・Ciscoはあります。

あーあとRouterBOARDもあります。全然弄ってないけどw


【スケジュールイメージ】

13:45 調布駅集合

14:00 バス乗車

14:30 作業開始

18:00 作業終了

19:00 有志で飲み会(希望があれば)

21:00 解散


【各種連絡事項】

個人住宅が会場となりますので、詳しい行き方は参加者に個別にご連絡します。

無線LAN・有線LANにてインターネットへは接続可能

手を動かすのが中心なので、PC持参でお願いします。

ネットワーク機器はかさばらない程度でおねがいします。


あとバスが30分に1本なので、14:00逃すと次は14:30です。

くれぐれも集合時間厳守でお願い致します。


【ハッシュタグ】

#自宅ラック勉強会

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。