TOP

株式会社エニグモ 須田将啓氏による『経営者講義』

イベント内容

世界中の商品を購入できるソーシャル・ショッピングサイトBUYMA(バイマ)を運営する

株式会社enigmo(エニグモ)は、世界114カ国に在住する約6万人のパーソナルショッパーと

消費者をマッチングするプラットフォーム型ビジネスを展開しています。


急速に会員数を伸ばし、210万人を突破。(2015年1月現在)


日本には入荷していない海外限定のアイテムなど5,800以上ものブランドを

取りそろえており、豊富な商品が安く購入できると、今、注目を集めています。


世界中からこれだけ豊富な商品を取りそろえ、急成長を遂げることができた背景には

「個人」を価値化しそのソーシャルパワーで業界構造を改革したところにありました。


“個人が輝ける機会を提供し、

 その力で既存の常識を打ち破り、世界を変えたい”


そんな思いから生まれた、独自のビジネスモデル。

そして、長い時間をかけて培ってきた複雑なオペレーションノウハウによって、

他社が簡単には真似することのできない確固たる地位を築き上げました。


今回の「経営者講義」では、

株式会社エニグモを率いる須田将啓氏をお招きし、


 ●事業の着想のきっかけとは?

 ●競合他社が追随できない自社の圧倒的競合優位性とは?

 ●「世界を変える、新しい価値を」に込めた熱き思いとは?

 ●今後のグローバル戦略とは?


等々について、


また、「BUYMA」以外の事業についても、今後の展望をお話頂きたいと思います。


起業を目指されている方、新たなビジネスモデルを考えている方、

既存のビジネスにイノベーションを起こしたい方、ぜひご参加ください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2015/03/19(木)
19:00〜21:00
参加者
定員20人
会場
BBT東京 六番町オフィス
東京都千代田区六番町1-7Ohmae@workビル