TOP

Tableauが紹介する「誰でも簡単にビックデータを視覚化し、分析」

イベント内容

Google アナリティクスやリスティング広告を効率的に運用するためには、データの活用が必要不可欠です。Google アナリティクスには、サイト訪問者、訪問元、コンバージョン率をトラッキングできる新機能が数多く提供されています。このように扱うデータが複雑化するのに伴い、「データの可視化」の重要性だけでなく難易度も高まっています。ビジュアル分析ツールTableauは、ドラッグ&ドロップの直感的な操作で、複雑なWebデータを簡単に分析、視覚化できるソフトウェアです。Googleアナリティクスを始め、一般的なデータソースであれば、何にでも接続できます。インタラクティブなダッシュボードを作成し、クリックだけでWebサイトに公開し、組織内で情報を共有することもできます。

本セミナーでは、米国のWeb業界で多く利用されているTableau Desktopについて紹介します。実際にGoogleアナリティクスに接続し、Web解析士セミナーでも行っているWebデータ分析や、インターアクティブなダッシュボード作成までの流れをご覧いただきます。

日々増大するWebデータには、ビジネスを成長させるヒントや、次のアクションにつながるインサイトがたくさん眠っています。宝の山を掘り起こしたいと考えるWeb解析士の方にはお勧めの内容となっています。ぜひ、ご参加ください。
※セミナー後、希望者による懇親会を予定しております。

開催日時

2015年3月5日(木)
タイムスケジュール
15:00~17:00 Tableauが紹介する「誰でも簡単にビックデータを視覚化し、分析」セミナー
17:00~18:00 質疑応答
**18:00~ 懇親会(希望者のみ・費用別途)

※申し込みの際に、「懇親会に参加する」にチェックを入れてください

こちらのセミナーでは、Tableau DesktopをインストールされたPCをお持ちいただくと、参加者の皆様にもTableau Desktopを使って実際にデータ分析を体験していただくことができます。
Tableau Desktopの14日間の無料トライアル版は以下のリンクからダウンロードすることができますので、ぜひお試しください。
http://www.tableausoftware.com/ja-jp/products/trial

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。