TOP

SASとHadoopで実現するビッグデータ分析セミナー

イベント内容

ビッグデータのビジネス活用は、いよいよ価値創造に向けて実導入を開始するフェーズへと進みつつあります。一方でビッグデータ・アナリティクスの実践に際し、従来型テクノロジーでは対応が困難ないくつかの課題も明らかとなってきました。

SASでは、それらの課題を解決するビッグデータ・アナリティクス基盤として、分散並列フレームワークであるHadoopに着目し、弊社が従来から持つアナリティクス ソリューションとの統合、連携を進めてきました。アナリティクス・プロセスの高速化には、ビッグデータ基盤であるHadoop上で、データマネージマント、ビジュアライゼーションによるデータ探索、機械学習処理による予測モデリングなど全てのアナリティクス・プロセスを完結させることが不可欠であるためです。

本セミナーでは、ゲストスピーカーをNTTデータ株式会社様よりお迎えし、Hadoopの概要や動向をご説明するほか、HadoopがSASのアナリティクス環境にもたらす価値、およびSASのアナリティクスとHadoopとの統合によりビッグデータ・アナリティクスの課題がどのように解決されるかをご紹介します。

今回は、業務終了後にお立ち寄りいただきやすい、ナイトセミナーの形式と致しました。ご多忙の折とは存じますが、ぜひご参加いただけますよう、ご案内申し上げます。