TOP

【東京】【女性限定】JVM のいろはにほ - 私はこうやってJVM好きになった話 -

イベント内容

◎概要

Javaで開発することになった人やJavaを知りたい人向けに、JVMの基本(いろは、特に開発者が意識すべきメモリまわり)について簡単にご紹介していきます。

JVM というと難しい雰囲気を感じてしまうかもしれませんが、今回は講師自身が初心者時代に学んだり挫折したこと、早く学びたかったことを中心に話しますので、初心者さん大歓迎です!お気軽にご参加ください。
当日は、ゆる~い雰囲気で進めたいと思っています。

※なお、女性限定とさせていただきますので、男性の方はご遠慮ください。

◎講師

日本電信電話株式会社 OSSセンタ
久保田 祐史(@sugarlife)様

◎アジェンダ

時刻 概要
14:30〜 開場
15:00〜15:10 会場についての説明
15:10〜17:30 講義

※終了後、懇親会を予定しております。詳細は追ってご連絡いたします。

◎持ち物

特になし

◎会場

場所(アクセス)

株式会社ALBERT(アルベルト)
〒163-0515 東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル15F

JR・小田急線・京王線「新宿」駅西口/徒歩7分
東京メトロ丸の内線「西新宿」駅2番出口/徒歩4分
C13連絡通路より地下道直結(連絡通路 23:00まで)

◎お問い合わせ

不明点・ご要望等ありましたら以下のフォームよりお気軽にご連絡くださいませ。
http://javajo.doorkeeper.jp/contact/new

◎Java女子部の紹介

Java女子部とは

2014年1月にできたJavaユーザコミュニティ【女性限定】です。
Javaにまつわる勉強会やまつわらない交流会で、女性開発者の輪を広げましょう。

参加するには

Facebookに、Java女子部というグループがあります。
初心者からベテランまで、Java女が集っています!お気軽にご参加ください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。