TOP

(3/6) Photon Server ハンズオン講習会:サーバーエンジニアもゲームプログラマも必見です!

イベント内容

GMOクラウド株式会社の山本様をお招きし、Photon Serverのハンズオン講習会を開催します。


Photonって?


“PhotonはAndroid™やiPhone®、ウェブブラウザなどの様々なプラットフォームにおいて、リアルタイム、マルチプレイヤー、マッチメイキングに対応したサーバーシステムをパッケージにてご提供する、ネットワークエンジンです。すでに全世界で86,000を超えるゲームタイトルの開発・運営に利用されています。同時接続ユーザー数20までは半永久的に無料で、開発期間中も気軽に利用できる料金体系となっておりますので、ぜひお試しください!!”(Photon ホームページより)


Photon Serverって?

Photon ServerはPhotonのミドルウェアで、自身の環境にインストールして利用することができるので、ローカル環境でPhotonの機能を利用することができます。ゲーム以外にもデバイス間の通信手段として幅広く利用可能で、5分でセットアップが可能です!Unityとの連携も簡単に行えます。


参加要件


ハンズオンにはUnityがインストールされているWindowsパソコンが必要です。パソコンをお持ちにならない場合、見学だけの参加もOKです。


ご注意

講習会の様子を録画いたします。参加者の顔は映らないように配慮いたしますので、何卒ご了承ください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2015/03/06(金)
14:00〜16:00
参加者
2人 / 定員10人
会場
大阪工業大学 情報科学部 (枚方キャンパス) 4F ラーニングコモンズ
大阪府枚方市北山1-79-1