池袋バイナリ勉強会(78)

2015/03/22(日)13:00 〜 18:00 開催
ブックマーク

イベント内容

初心者を対象にバイナリやアセンブラなどを扱う勉強会です。

基本的に日曜日に開催しますが、他の勉強会が開催されているときはお休みさせていただきます。

日程はグループのページまたは開催履歴でご確認ください。

※ 初回編として開催していた機械語入門は休止中です。

内容

以下のような順に進めていきます。

  1. クロスコンパイラの扱い方を学習します。
  2. Haskellの初歩を学習します。
  3. Haskellで8086の逆アセンブラを開発します。
  4. 任意の言語で8086のシミュレータを開発します。
  5. コンパイラが出力するアセンブリが、C言語とどのような対応関係になっているかを見ます。
  6. C言語のサブセットのコンパイラを実装して、セルフホスティングを目指します。

テキスト

その他

この会場で開催される他の勉強会については以下をご参照ください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。