TOP

【体験】HTML5で作るiOS/Androidアプリに広告実装するハンズオンセミナー※ご好評につき10名増員!

イベント内容

プログラマーではないWeb制作者もアプリ開発が可能に!


HTML5iOSAndroidの両OSに対応したアプリを開発できるプラットフォーム『Monaca』を使ったアプリ開発と、『Monaca』で利用できる広告プラグイン『appC cloud』の実装が体験できるハンズオンセミナーです。

当日は、『Monaca』で作れるアプリの事例や『appC cloud』の広告のご紹介もしますので、アプリの開発から収益化までのノウハウをいっぺんに学べます。

Monaca』に触れたことのない方(Schooの授業を視聴いただいた方)、『appC cloud』の広告機能も使ってみたい方にオススメな内容となっています。


実施内容:

・『Monaca』で作られたアプリの事例紹介とサンプルコードを使ったアプリのビルド

・『appC cloud』の広告プラグインの実装

・『Monaca』『appC cloud』の管理画面の使い方

ハンズオン形式でステップ毎に進めて行きますので、はじめての方でも簡単に体験できます。


開催日 ・場所 :

320/渋谷 ビズリーチ


時間 :

19:30-21:30 19:00より開場)


募集人数 :

30


募集のレベル :

HTMLCSSJavaScriptを理解されている方

Objective-CJavaはわからない方

Schooの授業を視聴いただいた方


持ち物 :

ノートPC(Wi­Fiで繋がることが前提)

スマートフォン端末:Android 2.3以上(可能であれば4以上)iOS6以上(既にiOS Developer登録されている方に限ります)

スマートフォン端末は当日にアプリをビルドする際に使いますのでお忘れなくお持ちください。当日、運営側でも5台ほどお貸しできる端末をご用意しますが、すべての方にご利用いただけない場合もありますのでご了承ください。


サンプルコード・ドキュメント:

指定のURLで事前にダウンロードしていただきます。参加者の方にURLはお知らせいたします。


注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。