【#TechBuzz】第30回代々木Unity勉強会
イベント内容
テーマ:イテレータとコルーチン 〜Unity ゲームにおける非同期処理〜、次世代のプログラミング技術をUnityで! 〜UniRx〜
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■タイムテーブル
時間 | 発表者 | 発表内容 |
---|---|---|
19:40- | 赤坂玲音さま | イテレータとコルーチン 〜Unity ゲームにおける非同期処理〜 |
20:10- | とりすーぷさま | 次世代のプログラミング技術をUnityで! 〜UniRx〜 |
20:40- | ネットワーキングタイム |
【発表者】
●赤坂玲音さま
フリーランスのエンジニア・技術ライター。 2005年~現在まで Microsoft MVP - Visual C++ 受賞。
・発表テーマ: イテレータとコルーチン 〜Unity 非同期プログラミング〜 ゲームを停止させることなく、背後で何らかの処理を実行・待機する必要になることは珍しくありません。 本セッションでは Unity で、複数のコードを並列実行する方法について解説します。
●とりすーぷさま
本業はWebエンジニア(新卒2年目)。趣味で同人ゲームサークルを立ち上げ、現在Unity+PhotonCloudを使った対戦アクションゲームを開発中。ゲーム以外ではニコ生支援ツール「みくみくまうす(http://mikumikumouth.net/) 」をUnityで作成し公開している。
UniRxを使えば「非同期処理」「イベント処理」「判定が複数フレームにまたがる処理」といった時間が絡んだ処理全般をとても簡単に記述できるようになります。今回はUniRxの便利な利用例をいくつか紹介したいと思います。
●関連情報・スライドシェア資料:
■参加対象者
・Unityエンジニアの方
・Unity開発に興味がある
・仕事としてやってみたい開発者の方
・これからUntiy/iOS/Androidアプリ開発を始めようと思っている開発者の方
■場所
・Tech Buzz Space(代々木駅西口改札徒歩60秒です!)
アクセス地図はこちら! ※新宿ではなく、代々木です!ご注意ください。
■持参していただくもの
●参加費 500円 ●名刺(1枚) ※おつりの用意はございません!予めご了承ください。また、領収書の発行はできません ※なお、"TechBuzzステッカー"を貼ってる常連さん、学生さんは、名刺なしでOKです
■主催運営:【ソーシャルスマートコミュニティ】HatchUp
■弊社主催または、会場貸出し中イベント一覧
【2/24】第10回cocos2d-x勉強会
【2/25】第5回ノンゲーム系スマホアプリ勉強会
【2/26】第6回Swift勉強会 今月のテーマ【Swiftのプロパティオブザーバを使い倒す】
【2/27】第10回 アプリマーケティング勉強会
【3/17】第6回 Unityハンズオン勉強会
【3/19】第11回 HTML5+JS 勉強会
【3/20】第30回代々木Unity勉強会【テーマ:Unity ゲームにおける非同期処理】
【3/24】第11回cocos2d-x勉強会
【3/25】第7回Swift勉強会
【3/26】第6回ノンゲーム系アプリ勉強会
注意事項
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