TOP

かいはつクラブ

イベント内容

近年すごく身近に、誰にでも取り組みやすいものになってきているコンピュータプログラミング。

かいはつクラブでは、その中でも扱いやすいプログラミング環境(openFrameworks,processingやPure DataやMAXなど)や、Arduinoなどのマイコンを扱って、それぞれが作りたいものを作っています。

お互いに分からないところを教えあったり、アイデアを出し合って開発したり、交流するための講師のいないクラブです。 いわゆるもくもく会形式で自分が作りたいものを作って、時々成果発表をするというスタイルで毎月第二日曜に四貫島PORT又は九条のFLOATで行っています。 記載されているプログラミング環境に限らず、個人的な作業をして頂いても全く問題ございません。

どなたでもお気軽にご参加ください。

開催日:4月12日(日)

時間:13:00〜18:00頃

場所四貫島PORT

openFrameworks

より簡単にC++による創造的なプログラミングができるための機能をまとめた、オープンソースで開発されている道具箱。

PuredataMAX

文章ではなく、ブロックをつなげるようにしてプログラミングを書くビジュアルプログラミングソフト。

Arduino

センサーを使ったりモーターなどを制御する事のできる汎用マイコンのプログラミング環境。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2015/04/12(日)
13:00〜18:00
参加者
2人 / 定員5人
会場
四貫島PORT
大阪市此花区四貫島1-6-6

注目のポジション