TOP

BluemixでHadoopデータを分析する

イベント内容

Hadoopをブラウザから簡単に操作できるBluemixの「IBM Analytics for Hadoop」サービスを使ったハンズオン・コースです。
Hadoopの環境を準備し、データをインポートしてデータ分析を行うまでの一連の手順を解説します。Hadoopデータへのアクセスは”BigSheets”というExcelのようなスプレッドシートを利用する方法や、”Big SQL”という慣れ親しんだSQLを使ったアクセスなど、とても簡単にデータを利用する方法をご紹介し、実際に体験していただきます。
お気軽にご参加ください。
参加希望の方は事前にBluemixのIDを取得の上、PCを持参ください。

BluemixフリートライアルID取得方法

http://ibm.biz/bluemix2015 にアクセスし、右上の「登録」をクリック。
画面にしたがって入力し送信。その後、登録したメールアドレスにメールが送られるので、メール内の Click here to complete your registration をクリック。これでBluemixにログインして使用することができるようになります。
メール内からのクリックを行わないと使用できませんのでご注意ください。

会場へのアクセス

https://dots.bz/access-map

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2015/03/31(火)
19:00〜21:00
参加者
15人 / 定員15人
会場
Connecting The Dots
東京都渋谷区神南1-20-7 川原ビル4階

注目のポジション