TOP

WordCafe Fuji vol.2

イベント内容

目的

ブログ・CMSツールとして人気のWordPressの魅力を知ったり、伝えたりする勉強会が富士で始まります。

「WordPressで何ができるの?」
「どうすれば使えるの?」

そんな疑問をみんなで解決して、WordPressの魅力をもっと知っていきましょう!

最寄駅

岳南電車(旧 岳南鉄道) 吉原本町駅  会場まで徒歩3分

参加費

無料!

(懇親会は別途料金がかかります)

当日の予定

●13:00〜17:00(適宜休憩あり)

内容 詳細
アンカンファレンス前半 ワールド・カフェ
「WordPressのテーマ(テンプレート)」のなかでも細かなテーマを決めておきます。
30分ごとに3つ〜4つのテーブルをランダムに回り、参加者の方と交流をしましょう。
アンカンファレンス後半 - 初級・中級に分かれてアンカンファレンス -
後半は初級・中級に分かれての茶話会です(詳細内容調整中)。
ライトニングトーク(ミニセッション) 参加メンバーのなかで「WordPressについて語りたい!」という方に、自分なりのWordPressの使い方や使っていて気づいたこと、気になったことなどを、前に出て発表してもらいます。登壇者募集中!

ワールド・カフェは、いくつかのグループにわかれて、テーブルごとにWordPressについてわからないことなどをグループで相談し、一定時間後にテーブルの代表1名のみが残って、他のメンバーは別のテーブルで、そのテーブルで話題になっていたことや新たな疑問などについて話を広げていく形のアンカンファレンスです。テーブルの代表の方は、最後にそのテーブルで出た話題をまとめて発表します。

持ち物(任意)

・カラーペン

・おやつ

・飲み物(アルコール不可)

・ノートPC

・モバイルネットワーク環境

※会場にはauやSoftbankの無線LANが入っています。FREE SPOTのネットワークも入っているので、お貸しいただけると思います。

懇親会があります!

同じ場所で懇親会があります。
本編で解決できなかったことも、懇親会の場で皆さんと語りながら解決していきましょう。
参加はこちらから ▶ http://atnd.org/events/49038

Facebookグループに参加しませんか

WordCafe FujiのFacebookグループがあります。
Facebookページでなくグループなのは、一方通行の発信ではなく、参加者の皆さんとの交流を重視したいため、グループに皆さんをお誘いしています。
アカウントをお持ちの方は是非、参加してください!
https://www.facebook.com/groups/wordcafe.fuji

参加者
10人 /定員20人
申込先
会場
富士市民活動センター コミュニティf
静岡県富士市吉原2-10-20

注目のイベント

タグに関連するイベント

コラム

イベント New

最高にやりがいのある仕事を大好きな場所で 〜 アクセンチュア流 20代後半からの北海道・会津で描くエンジニアのキャリア 〜

2017年9月23日(土)13時より、「アクセンチュア流 20代後半からの、北海道・会津で描くエンジニアのキャリ...
126 views
イベント New

日本の製造業が「インダストリーX.0」に適応するには〜アクセンチュアの提言

モノづくりそのものが価値だった時代から、各種デジタルテクノロジーとの連携・融合が価値を生む時代へーー...
347 views
イベント

2月(後半)に開催する注目のITイベント・勉強会まとめ 20選

2月後半に開催される注目のITイベント・勉強会をまとめました! 気になるイベントがあれば是非ご参加くだ...
726 views