TOP

Ruby で学ぶプログラミング入門

イベント内容

概要

初学者の方を対象とした、プログラミングの基礎を学ぶための勉強会です。初心者向けの勉強会ですので、事前知識がまったくない方でもご参加いただけます。

オンラインプログラミング学習サービス Progate と、プログラミング言語である Ruby を用いて、簡単な英単語クイズアプリケーションを作成し、プログラミングの基本的な考え方を身に付けることを目指します。

Progate は独習も可能な学習サービスですが、本勉強会では、CAMPHOR- のコアメンバーがメンターとして付き添い、適宜参加者のサポートをさせていただきます。

対象者

  • プログラミングの学習を始めようと考えている方
  • Ruby の学習に興味がある方

持ち物

  • ノートパソコン

スピーカー

その他

本勉強会は、京都IT系学生コミュニティ CAMPHOR- による勉強会です。
CAMPHOR- HOUSE 内では、電源と Wi-Fi をご利用になれます。

また、終了後懇親会を予定しております。是非ご参加ください。

会場の場所が少々分かりにくいため、お困りの際には @CamphorKyoto にリプライを頂けると対応致します。

関連リンク

アンケートフォーム

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2015/04/25(土)
16:00〜18:00
参加者
20人 / 定員25人
会場
CAMPHOR- HOUSE
京都府京都市左京区吉田牛ノ宮町16番地