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3DCG Meetup #01

イベント内容

3DCG制作者による情報交換やスキルアップを促進する勉強会です。 今回はセッション4本立てでお送りします。

概要

日時 2014年4月27日(日)14:00-17:30
会場 Stocker.jp / Space 東京都渋谷区桜丘町11-11 ライオンズマンション桜丘403号室 Google Maps
アクセス JR渋谷駅から徒歩7分 ※会場WEBサイトの「渋谷駅からの道順」をご覧ください
参加費 無料
その他
  • ネット環境と電源をご利用いただけます。
  • 会場内にドリンクカウンターがありますのでご利用ください。
  • 飲み物の持ち込みは可能ですがゴミはお持ち帰りください。
主催 DESIGN SATELLITES
担当:小島 勝茂(Facebook / Twitter)

プログラム

時間 セッション スピーカー
13:30-14:00 受付  
14:00-14:40 「はじめてのZBrush」 スカルプトツールとしてデファクトスタンダードとなっているZBrushですが、その独特な操作法やUIに馴染めないまま挫折されてしまった方のお話も多く聞きます。 そこで今回のセッションでは、ZBrushとはどんなソフトか、どんな点が優れているのか、他のソフトとの違いはなにかを解説させていただこうと思います。また、はじめてZBrushを触る方がつまづきやすいポイントもご紹介します。 新井 克哉さん
14:40-14:50 休憩  
14:50-15:30 Blender Tony Mullenさん
15:30-15:40 休憩  
15:40-16:20 CINEMA 4D 竹内 冠太さん
16:20-16:30 休憩  
16:30-17:10 「Unity 5 によるリアルタイム CG の可能性」 ゲームエンジン Unity は、次期バージョンである Unity 5 において物理ベースシェーディングやリアルタイム GI 等の新機能を搭載します。 このセッションでは、Unity を触ったことのない方/始めたばかりの方を対象として「Unity とは何なのか、どのように使えるのか」という基本の説明に加え、これら Unity 5 の新機能についてご紹介します。 Unity Technologies Japan 合同会社 高橋 啓治郎さん
17:10-17:30 質疑応答  

懇親会

時間 17:45-19:45
場所 コーンバレー 渋谷店(東京都渋谷区道玄坂1-3-6 香山ビル3F)Google Maps
会費 3,000円
内容 7品コース+2時間飲み放題
備考 ※席数確保のため事前に本ページ最下部のコメント欄へ参加表明お願いします。 ※懇親会のみの参加もOKです。

注意事項

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