TOP

GTDミニセミナー渋谷

イベント内容

 GTD とは、Getting Things Done の頭文字をとったもので、訳すと「物事を成し遂げる」という意味になります。

 やることが多くていつも追いたてられる様に仕事をしている。割り込みの仕事が多くて作業効率が悪い。あるいは「やってみたい」と、思っても「今は時間がないから……」と先延ばしにしてしまって結局やりたいことが実現出来ない。このようなことを感じている方が、時間と行動力を手に入れられる行動管理メソッドがGTDです。

 このセミナーでは、 GTD 考え方を学んだ上で、実際に自分自身の「やりたいこと」「やるべきことを」をリスト化します。そして、そのリストを、クラウド・タスク管理ツール Remember The Milk (RTM) を使用して、デスクトップとスマートフォンを連携させて行動を管理出来る様にします。

参加者
定員10人
申込先
会場
渋谷区文化総合センター大和田 学習室7
東京都渋谷区桜丘町23-21

注目のイベント

コラム

ノウハウ New

「Elasticsearchって何?」

Elasticsearchとは Javaで記述された全文検索ソフトウェアである! ※引用 「Lucene」(ルシー...
8 views
イベント New

エンジニアが創造するITオペレーションにおける未来と現実(イマ)~ Accenture Tech Summit ~

2018年1月27日(土)13:00より、「Accenture Tech Summit ~エンジニアが創造する未来と現実(イマ)~」が...
146 views
イベント New

【6/27新宿開催】無料セミナー:ブランド認知広告、認知度に直結する「とある指標」とは?

※お申込は主催企業 株式会社ヴィクシア セミナー詳細ページ からお願いします。TECHPLAY上で満席表記となっ...
21 views