TOP

GTDミニセミナー渋谷

イベント内容

 GTD とは、Getting Things Done の頭文字をとったもので、訳すと「物事を成し遂げる」という意味になります。

 やることが多くていつも追いたてられる様に仕事をしている。割り込みの仕事が多くて作業効率が悪い。あるいは「やってみたい」と、思っても「今は時間がないから……」と先延ばしにしてしまって結局やりたいことが実現出来ない。このようなことを感じている方が、時間と行動力を手に入れられる行動管理メソッドがGTDです。

 このセミナーでは、 GTD 考え方を学んだ上で、実際に自分自身の「やりたいこと」「やるべきことを」をリスト化します。そして、そのリストを、クラウド・タスク管理ツール Remember The Milk (RTM) を使用して、デスクトップとスマートフォンを連携させて行動を管理出来る様にします。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2014/05/16(金)
19:30〜21:30
参加者
定員10人
会場
渋谷区文化総合センター大和田 学習室7
東京都渋谷区桜丘町23-21