【東京】Designers Pit 02「After Effectsを使ってプロトタイプを作ろう」

2014/05/30(金)19:00 〜 21:00 開催
ブックマーク

イベント内容

※このページは東京会場用です。大阪参加の方はこちらからお願いいたします。

概要
このワークショップでは、頭の中やフロー図で描かれる「どのように遷移するか」を軸としたモバイルアプリのプロトタイプ作成を目的としています。
エモーショナルな動的効果をUI上で表現した「ワクワク感」や、思わずタップしたり、スクロールしたりといった「気がついたらしているね感」、
そんな魅力を含んだUIを作ることを目指します。
標準の動きにはないオリジナルな動的効果を作ることで、世界観が演出された、印象に残るアプリのデザインを一緒につくってみましょう。

タイムテーブル
18:45 開場
19:00 講師紹介・挨拶、参加者自己紹介
19:10 ワークショップ概要
19:20 ワークショップ
    ・配布データを用いた実践(※データは当日配布いたします)
    ・開発者に受け渡す場合の指示の方法
    ・データの応用(プトロタイプ用データからプロモーション用素材へ ※CCが必須です)
20:30 質疑応答
20:40 終了
20:45 次回LT
21:00 退室

持ち物
Adobe After Effects(※)がインストールされており、レンダリング可能な環境のラップトップ。
※バージョンはCS3以上。一部内容がCC必須のため、できればCCが好ましいです。

参加対象者
・AEを使ったUIの作成に興味がある方。
・AE内で位置、大きさなど基本的な機能を使うことができる方。
(触った事がない方向けに、簡単な事前資料を5月26日頃配布予定です)

参加費
無料

講師
末綱 華英 (Hanae Suetsuna)
フェンリル株式会社 共同開発部所属。
スマートフォンアプリケーションの企画・UIデザインに従事。
TV、VP等の映像制作、家電製品やビジネスソリューション製品等のサービス/UX/UIデザイナーを経て現職。

入場について
1. ビルのエレベーターより 5F までお上がりください。
2. エレベーターを出てすぐ左手がオフィス入り口となります。
3. 待機しているスタッフが部屋までご案内いたします。

その他、注意事項
・申込み後、やむを得ずキャンセルされる場合は、かならずキャンセル処理を行なってください。
・19時に間に合わない方は、オフィス入り口で @ryo_pan までmentionしてください。
 スタッフがお迎えに上がります。
・会場内に Wi-Fi はございません。インターネット環境が必要な方は各自でご用意をお願いします。
 (WiMAX等は繋がりが悪いです)
・電源は会場にございます。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント