TOP

a-blog cms DAY in TOKYO 2015/06

PHP

イベント内容

a-blog cms

今、Webサイトを更新できるような機能やスマホの対応は普通に求められる時代ですが、みなさんはどんなCMSをご利用でしょうか?

a-blog cms は、2009年にリリースされ6年で400社、1900サイト以上の商用サイトで利用されている国産のCMSです。PHPとMySQLの環境で動作しますが、カスタマイズにPHPのコードを書く必要がなく、HTML+CSSが書ける人であれば自由にカスタマイズが可能な仕組みになっております。

会場:

コワーキングスペース茅場町 Co-Edo

費用:

1,000円(会場の利用料)

イベント時間より前に来て通常のコワーキング利用をして頂くことも可能です。

内容:

4つのグループに分け、参加される人たちのスキルに合わせた内容でハンズオンの勉強会を開催したいと思います。

講師:

山本 一道

有限会社アップルップル
代表取締役

SIerでプログラマを7年、インターネットが始まった頃からインターネットプロバイダーで全ての業務を5年経験し、Web制作を専業にするために独立。個人事業主で2年、その後、法人化しWeb制作会社 有限会社アップルップル を立ち上げ11期目を迎える。アップルップルでは、Web制作会社の方にオススメな国産CMS a-blog cms を開発&販売と、名古屋のWeb制作者のためのセミナー WCAN を主催し、事務所併設でコワーキングスペース ベースキャンプ名古屋 の運営も行っている。

伊藤 敦

岩崎 浩

今井 理紗子

参加特典:

Web制作会社向け特別ライセンスを提供

ライト版を無料で利用する事は可能ですが、フル機能を試してみたいと思った時にすぐに利用できるように「Web制作会社向け特別ライセンス」を提供します。詳しくは Webサイト の方でご覧ください。

License

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2015/06/30(火)
19:00〜21:00
参加者
16人 / 定員18人
会場
コワーキングスペース茅場町 Co-Edo
東京都中央区新川1-3-4

注目のポジション