TOP

広島マックユーザーグループ|6月22日(日曜日)の勉強会

iOS

イベント内容

「初めてのiOSアプリの制作から公開まで(仮)」

今回の勉強会では、様々なプラットフォームでの開発を行って来た佐々木順昭さんに、初めてiOSアプリを制作した時の経験を中心にお話しして頂きます。特にクロスプラットフォームでの開発に興味がある人は、参考に成る話しが聞けるのでは無いかと思います。

タイムテーブル

時間 発表者 タイトル
14:00 – 14:30 準備
14:30 – 16:30
(途中10分程度の休憩有り)
lemonte.net 佐々木順昭さん 初めてのiOSアプリの制作から公開まで(仮)
16:30 – 17:00 片付け

内容

0.自己紹介—->いっぱいゲームを作った
(登場キーワード PCゲーム制作、Palmアプリ)

1.MacBook Proを買った
(登場キーワード MacBook Pro、iPhone 3GS)

2.Xcodeをいじった
(登場キーワード Xcode、OpenGL)

3.昔作ったSTGを先にAndroid用のアプリにしてみた
(登場キーワード Android、XNA、Windows Phone)

4.昔作ったSTGをWindows用に移植した
(登場キーワード DirectX、Windowsゲーム)

5.Windows用STGからiOSに移植してみた
(登場キーワード C++)

6.他のスマフォで作ったパズルゲームをiOSに移植して公開した
(登場キーワード カジュアルゲーム)

7.アプリを作れるようになったその先の未来へ
(登場キーワード Cocos2d-x、アドネットワーク、etc)

場所

三篠公民館 会議室1

三篠公民館
住所: 広島市西区打越町10-23

会場の三篠公民館はJR横川駅のすぐ近くです。

参加費

無料

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2014/06/22(日)
14:00〜17:00
参加者
6人 / 定員18人
会場
三篠公民館 会議室1
広島市西区打越町10-23