TOP

第5回 関西 Unreal Engine4 ハンズオンセミナー 脱・初心者会

イベント内容

セミナー概要

Unreal Engine4が無料化されて既に三ヶ月ほど経ちました。

前回から期間が開きましたが、久し振りに開催します。

今回はPCを持ち込んでもらって、実際にゲームを一緒に作っていきます。


参加者にはあらかじめ無料版のUE4をインストールしてもらい、動作する事を確認してもらう必要があります。

最低限動作さえしてもらえれば、ハイスペックのパソコンでなくても問題はありません。


今回は簡単な3Dのアクションゲームを作成します。

プレイヤーキャラから敵キャラ、スコアなど一通り作成する予定です。


実際にゲームを作って脱・初心者を目指しましょう!

何かしらの懇親会も予定しています。


Unreal Engine4について


エピック・ゲームズが開発している、最先端のゲーム技術が使われているゲームエンジンです。

誰でも簡単に最先端のゲーム技術を使うことができ、ハイクオリティのゲームを制作できます。

作り込めば家庭用ゲーム機クラスのクオリティにも十分匹敵できるものになりますし、

そうでない場合でも手軽にすばらしいグラフィックのゲームを作ることができます。


対象者


Unreal Engine4の初心者を脱したい方

Unreal Engine4の基本操作とブループリントがなんとなくわかる方

Unreal Engine4の動くノートパソコン、またはタブレットパソコンを持ってこれる方


持ち物


Unreal Engine4が動くノート、またタブレットパソコン


タイムテーブル (仮)



時間 発表者 タイトル
12:30 – 13:00 入場受け付け開始
13:00 – 13:30 alwei 簡単な説明
13:30 – 18:00 alwei ハンズオンでのゲーム作成
18:00 – 退館

場所


バンタンゲームアカデミー 大阪校

大阪府大阪市中央区西心斎橋2-8-5


参加費


無料


参加諸注意


現在最新のUnreal Engine4.8を必ずインストールしておいてください。

他のバージョンでは微妙に差がでてしまい、わかりにくくなってしまいます。


当日資料


資料PDF


当日はこれをなぞりながら一緒にゲームを作っていきますので、事前にDLしておいてください。


講演者


alwei


Twitter @aizen76

フリーランス ゲームクリエイター

普段はゲームを作るための活動を色々とやっております。

Epic Games公式イベント、アンリアルフェス2014、2015 Osakaではスピーカーもやりました。

今はUnreal Engine普及のために幅広く活動しています。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2015/07/05(日)
13:00〜18:00
参加者
30人 / 定員32人
会場
バンタンゲームアカデミー 大阪校
大阪府大阪市中央区西心斎橋2-8-5