TOP

ゆるふわ.rb in 大洲 〜ここがスゴイよ RubyMine!〜

イベント内容

今回のテーマは Ruby の開発環境として広く知られる RubyMine です。
RubyMine の便利機能やショートカットなどをご紹介し、IDE が実現してくれる開発のスピード感や楽しさについて語り合いたいと思います。

「RubyMine は使ったことありません」「普段は eclipse で開発してます」「わたしは emacs 派です」という方も大歓迎です。
お互いの開発環境の話を持ち寄って会話する中で、何か小さな発見や今後に活かせる知見があるかもしれません。
そんな何かを見つけに来てみてはどうでしょうか?

どうぞお気軽にお越しください。

アクセス

アジェンダ

  • チェックイン
  • ここがスゴイよ RubyMine!
  • RubyMine と刺身と酒
  • チェックアウト

チェックイン(13:00〜13:30)

参加者のみなさんに簡単な自己紹介をして頂きます。

ここがスゴイよ RubyMine!(13:30〜14:00)

主催者から RubyMine の便利機能やショートカットなどをご紹介し、普段どのような雰囲気で開発を進めているかを感じてもらいます。

RubyMine と刺身と酒(14:00〜16:30)

RubyMine(やその他の開発環境)についてみんなで語り合います。
話の促進剤として当日朝に八幡浜港に上がった新鮮なお魚の刺身とお酒をご用意します。
美味しい魚に舌鼓を打ちながら楽しく語り合いましょう。

チェックアウト(16:30〜17:00)

みんなで飲み食いしたものを一緒にお片づけします。

参加資格

どなたでも参加可能です。
Ruby に興味がある方、RubyMine がどんなものか見てみたい方、それらに興味はないけど楽しく飲み食いしたい方、みなさんお集りください。


ゆるふわ.rb事務局 yurufuwa.rb@gmail.com

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。