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2015/07/15(水) 18:30 開催
東京都 東銀座

Unity開発やPS4インディーズゲーム制作に使える!第1回ゲームエフェクト勉強会【ハンズオンあり】

基本情報

日 時 2015/07/15(水) 18:30
会 場 歌舞伎座タワー14F ドワンゴセミナールーム
住 所 東京都中央区銀座4-12-15
定員数 申込 108人/定員 108人
申込先 ATND

イベント内容

【当日行けなくなったなどの場合は必ずキャンセル処理をお願い致します!】

【PC持参でご参加の方は電源タップを用意してください!】

ゲームに使われるリアルタイムエフェクトの勉強会!

なかなか学ぶ機会の少ないゲームエフェクトについて、初級から体系的に学習!

エフェクトの基本概念の体系的な解説と、実例に基づいた制作フローを説明する第一部。

Unity を用いた 簡単な エフェクトを制作する、ハンズオン可能な第二部から構成されます。

Unityの基本操作等は今回は解説しません。

ターゲット

  • エフェクトが扱えるようになりたいUnityエンジニア
  • エフェクトデザイナー
  • ゲームプログラマー
  • 上記を志望する学生、ニート可
  • その他ゲームエフェクトに興味がある方(専門やスキルは問いません)

第二部ハンズオン参加者にあると望ましいスキル

  • Unityがある程度使える事。Unityの基本操作等は今回は解説しません。
  • Photoshop, GIMP, SAI, AfterEffects, Maya, 3dsmax, Blender 等のツールが使える

参加者に必要なもの


  • お名刺一枚 ※必須

  • ハンズオンする場合は

    • Unity5.1系列がインストールされたPC
    • GIMPなどのペイントツール(セミナーではGIMPを使用する予定です)
    • マウス
    • 電源タップ(コンセントの数が足りないのと、macのアダプタがコンセントに直接刺さらないため)

講演概要

第一部『リアルタイムゲームエフェクト概論』

naru-exp

naru2

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  • 概要

    • 準備中

第二部『Unityを用いたエフェクト入門』(ハンズオン)

【要画像】


  • 概要

    • 準備中

タイムテーブル

時間 タイトル
18:30 – 19:00 開場・受付
19:00 – 19:50 第一部 リアルタイムゲームエフェクト概論
20:00 – 20:50 第二部 Unityを用いたエフェクト入門
21:00 – 21:30 交流会

場所

東京都中央区銀座4-12-15 歌舞伎座タワー 14F ドワンゴセミナールーム

勉強会は 歌舞伎座タワー14F ドワンゴセミナールーム にて行います。

14Fへはエレベータ直通しておりません

歌舞伎座タワー7Fスカイロビーにてエレベータの乗り換えを行って下さい。

歌舞伎座タワーは地下2階にて地下鉄日比谷線・浅草線 東銀座駅と直通しております。

会場には Wifi もあります。

スピーカープロフィール

なる (@nal_ew)

同人ゲームサークル「えーでるわいす」代表。

元コンソールゲームプログラマを経て、

2.5Dドラマチックロボットアクションシューティング『アスタブリード』にて、

インディーズゲームから日本人では4人目となる PlayStation4 への移植を果たした気鋭のゲームクリエイター。

自作のエフェクトエンジンによる、少数精鋭開発を得意とする。

アスタのバナー

下村 雄次 (@sumibi-yakitori)

Unityプログラマ/キャラクター3Dモデラー

株式会社レベルファイブを経てフリーランスの後、

デザイナーからプログラマに転向し、

株式会社さくらソフトにて、スマートフォンゲームのプロデューサーをしています。

絵も書きます。
Unityでのエフェクトを体当たりで実装中!

yakitori

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