第二回FJBハンズオン

イベント内容

第二回FJBハンズオン

要望のシステムを作り「 報告書 」を作成しよう!!


ハンズオンについて

ITの勉強を教科書を見て授業を聞くだけでなく実際に機器ににふれてシステムを作り、その結果を上司に報告という一連の流れを体験していただくイベントです。ハンズオンを体験したことがないという人向けに今回は簡単な内容となっておりますのでお気軽に参加してください!

目的

普段の授業では体験できないような実際の職場の流れを経験し、いざ会社に入った時に即戦力の人材となれるようになりましょう!!というのがこのハンズオンの目的です。

当日の流れ

13:30 受付開始 14:00 ハンズオン開始

教室に入ったら受付にて指定された席についてください

作業はチームでやっていただきます。(チーム分けは運営が決めます) 作業時間は2時間で構築・報告書作成をしてもらいます。

内容

  • webサーバー構築
  • ルーターのIP設定
  • 作業進度の報告書作成
場所

船橋情報ビジネス専門学校 405教室

時間

2015年11月13日(金) 14:00~17:00 ※受け付けは30分前からになります

応募資格

特になし ※Linuxのコマンドを軽く調べといたほうがスムーズに作業できます。(sshコマンドなど)

申込み方法

こちらのサイトにて参加登録をお願いします。

当日のご案内

開始時間までにイベント会場に行き教室の前にいる受付にて発行された受付表を見せてください

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。