【電子・電気工作を始める前におえておきたい基礎知識:ロボット☆Arduino入門編】

2015/11/15(日)17:30 〜 19:30 開催
ブックマーク

イベント内容

【電子・電気工作を始める前におえておきたい基礎知識:ロボット☆Arduino入門編】

Arduinoは、ハードウエアやソフトウエアに関する情報が開示されていますので、市販のArduinoボートやサードパーティーの互換ボードだけでなく、互換機を自分で作製する事も可能です。

電圧と電流の関係がイマイチはっきり分からない初心者でも、arduino(超小型マイコン)を 使った電子工作を一歩ずつ進めていくための授業を行ってまいります。

Arduino の楽しさを多くの人に知ってもらいたい。 工作にちょっとでも興味を示してもらい。 という願いからArduino互換の回路を自作して、ロボット(制御系システム)を作成していただくための第一弾として”Arduinoって?”イベントを開催いたします。

イベントは少人数制 通年コースで考えております。 期 間 :約12か月(月1回のペースです) 開催の度に内容は変わりますが、シリーズ化して授業を行うため途中から参加される方はお断りする場合もございますことを予めご了承ください。

講師

Emery Premeaux

千葉大学が作ったベンチャー企業「自律制御システム研究所」にて、国産の「ドローン」の開発を手がける第一人者。

Henri Servomaa

日本のIT業界で、組み込み系・制御系・webアプリケーション開発・ネットワーク構築など多数を手がける。

場所

TokyoHackerSpace http://tokyohackerspace.org/en/book/map

人数

13名(参加人数をポストしてください。)

時間

17:30~19:30

対象者

どなたでも。 【お子様(小学生12歳以下)の参加は保護者同伴必須】 電気・電気の基礎知識がない方歓迎いたします。

料金: 3000円

*当日イベント風景の撮影がありますので、写真が後日サイトに掲載されることをご了承ください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。