TOP

Drupalをやさしく学ぶ勉強会 2014年7月

イベント内容

これからオープンソースのCMSを学びたい方、もっと高機能でHTML5対応のCMSを探している方、Drupalを使い始めた方などのお困りごとを解決する勉強会です。

昨年から始めて約1年が経ちました。そこで、7月から、初めてDrupalを使う場合の内容から再スタートします。

自分のパソコンでも手軽にDrupalを勉強できるBitnamiを使った勉強方法も説明します。BitnamiはMySQL,Apache,PHPなどがパッケージになった環境で、一般的にスタックと言われております。

7月のテーマ: コンテンツタイプの概念と作り方を学ぶ

コンテンツタイプの概念と作り方 なんでも相談、わからないこと、困ったことなど DrupalやCMSに関する質疑応答、ほか

ノートパソコンやタブレットをご持参下さい。WiFiルーターは用意します。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
2014/07/17(木)
18:30〜20:30
参加者
5人 / 定員10人
会場
中央区久松町区民館 5号室
東京都中央区日本橋久松町1番2号