【初心者歓迎】はじめてからのIoT勉強会 第四回開催のお知らせ

イベント内容

はじめてからのIoT勉強会 第四回

こんにちは。加藤です。

第四回は、次のテーマで行います。

  • WiFiモジュールESP8266をarduinoとして使用して、スマホからモータなどの制御を行う
  • Windows 10 IoTを動かす

WiFiモジュールを使った活用方法と、
Windows 10 IoTについて、インストールから、動かすまでの要点や
Raspbianとの違いなどを勉強します。

昼は暑いが夜は冷えます。第四回

日付:2015年11月19日(木)
時間:19:00-21:00
場所:AIPCafe
参加費:無料
住所:福岡市中央区大名1丁目14-28 紺屋2023 第一松村ビル302号室

勉強会後は、希望者で軽い懇親会、行ないます。


自己紹介

長野誠治(ながのせいじ)
以前は、組み込み系のソフトウェア開発を行っていました。
現在は、個人的にiOSアプリを作ったり、気が向いた時に仕事を受けるダラダラした生活を送る日々。
最近、IoTとかに興味を持ち始めて勉強中。

加藤洋一(かとうよういち)
-5kgから停滞しております。減りません。
あと5kg減量を目指してますが、もっと運動に負荷をかける必要がありそうです。

運動となると二の足を踏んでしまいますが
今Feel Cycleに誘われてて非常に気になってます。

だってノリノリで乗り乗りなんですよ?笑

ということで、第四回もよろしくお願いいたします。



注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。