Drink Meetup with Mercari #18 in Sendai
イベント内容
イベントについて
こちらの応募フォームよりエントリー下さい!
ご応募が定員に達した場合は抽選とさせていただきます。
抽選通過者に限り、11/17(火)までにメールにてご連絡いたします。
概要
リリースから二年弱で2000万DLを突破した日本最大のフリマアプリ「メルカリ」。 その急成長を支えているのは、CS(カスタマーサポート)です。
メルカリは創業期からCS部門に注力しており、現在では東京/仙台の2拠点で100名を超えるメンバーが、日々メルカリのサービスを支えています。
世界に目を向けてみても、Airbnbやslack等のグローバル企業がカスタマーサポートに重点を置いた事業運営を進めていることが見て取ることができます。
今回はCSに注力している各社CS責任者にお集まりいただき、CSに対する取り組みや思いを語って頂きます。
また、セッション1では東京からスタートアップの支援等で活躍される馬田氏をお招きして「カスタマーサポート」のトレンドについてお話いただきます。
その後、フリータイムとし、各社カスタマーサポートに関わるみなさまで交流する場とさせていただきます。 ミートアップイベントを通して、カスタマーサポートへの理解や想いが深まる場になることを願っています。
美味しいビールをご用意してお待ちしています!
タイムスケジュール
時間 | スケジュール内容 |
---|---|
19:00~ | 開場 |
19:15~ | 挨拶&乾杯 |
19:20~ | セッション1:カスタマーサポートからカスタマーサクセスの時代へ(仮) |
19:50~ | セッション2:カスタマーサポートにおけるキャリアの作り方(仮) |
20:20~ | フリータイム |
20:50~ | 中締め |
21:00 | 終了 |
登壇者情報
プロフィール
【馬田 隆明氏】
2007年、マイクロソフト株式会社に入社。Visual Studioプロダクトマネージャ、Microsoft Ventures Tokyo のエバンジェリストを経験。2015年4月に退社し、現在はスタートアップに対するビジネス支援活動などを行っている
【株式会社ミクシィ MS本部長 奥田匡彦氏】
株式会社光通信、ヤフー株式会社(ヤフオクなどを担当)、ピットクルー株式会社(副社長)を経て、現在は株式会社ミクシィのMS本部長としてユーザーサポート部門を統括し、「モンスト」を支え続けていらっしゃいます。
【株式会社メルカリ CSグループマネージャー 山田和弘】
株式会社ミクシィのカスタマーサポート部門の責任者として約7年間従事。ソーシャルゲーム業界団体・JASGAの立ち上げ、青少年保護に関わるサービス健全化施策を実施。2014年5月に株式会社メルカリに参画。カスタマーサポート部門のマネージャーに就任し、仙台拠点の立ち上げやカスタマーサポートの業務設計、メンバーの採用・育成を担う。
【(登壇予定)EC企業のカスタマーサポート責任者】
参考記事等
参考情報
入館方法
ビル内エレベーターにて7階までお越しください。 ※当日変更になる可能性がございますので、改めて抽選結果メールにてご案内いたします。
その他
- Free Wifi ございます。
- 取材等メディア関係の方はsato(at)mercari.comまでご連絡下さい。
注意事項
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。