Ansible無料個別相談会

2015/11/25(水)13:00 〜 14:00 開催
ブックマーク

イベント内容

1. 概要

簡単な質問への回答から課題への解決策などアドバイスをさせて頂きます。

2. 内容

自動化導入を検討中の方や、導入済みであるものの課題にぶつかってしまっている方の為に無料相談会を実施いたします。 組織内の自動化導入までのプロセスや活用事例のご紹介から、具体的なAnsibleの使い方まで、弊社エンジニアがお悩みにお答えします。

3.タイムテーブル

時間 概要
13:00~ 13:30 個別相談枠1
13:30~14:00 個別相談枠2

4. Ansibleへの弊社の取り組み

Deplow

-AaaS(Ansible as a Service)

-Web GUIから操作できるAnsibleの実行管理環境を提供

・システム運用自動化支援サービス

‐構成管理ツール『Ansible』の導入を支援するためサービス

-また、Ansibleの導入も含めたサービス・システム運用自動化についてのコンサルティングサービスも行っております。

<東大式>Ansible完全読本

-絶賛執筆中

-現在、無料冊子「『Ansible』の虎の巻(導入編)」を配布中

5.弊社について

リアルグローブは、日本発ITベンチャーとして、技術の力ですべてのクリエーターに更なる自由を提供することを志して2006年に創業致しました。クラウドを活用して、あらゆるモノに命を宿すプロジェクト「KARAKURI.GLOBAL」をはじめ、知の機会均等の実現を目指した教育のビッグデータのAI的活用の取り組みなど、様々な「コト」をサービス化し知能化する事業を推進しています。 現在は主に、以下のプロジェクトを進めています。

■学習教育プラットフォームの設計と構築

-弊社が団体員として参加している一般社団法人日本教育情報化振興会(現JAPET&CEC)が実証研究を行った「平成25年度『教育分野における最先端ICT利活用に関する調査研究』」事業に携わり、この事業で構築されたプラットフォームのプロトタイプの中で、学習記録データの標準化・蓄積 (Tin Canを採用)部分の製造を担当致しました。総務省の「先導的教育システム実証事業」においても、学習記録データの収集や活用について設計と構築を担当致しています。

■デプロイ「全」自動化サービス「Deplow」の開発と運用

-デプロイにまつわる全てを自動化し、DevOpsを手軽に実現する、サーバーデプロイ自動化ソリューションの開発/運用/販売を行っています。

■Webアプリ/サイト開発/公開プラットフォームの開発と運用

-「ニフティクラウドC4SA」に自社技術をOEM提供し、開発/運用を行っています。

■本人同意に基づいたデータ流通のための基盤「EDO」の開発

-本人同意に基づいて、パーソナルデータなどのセンシティブな情報を事業者・サービス間で安全に流通するための基盤をオープンソース化しており、その開発を行っています。

■IoT/ロボット/AI関連ソリューションの開発と運用

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント