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Drink Meetup with Mercari #22

イベント内容

イベントについて

新年3回目のDrink Meetup with Mercariは半年ぶり!の「カスタマーサポート大好き」なみなさんと交流する場にしたいと思っています!

カスタマーサポートカスタマーサクセス、などなど お客様とどう向き合っていくか全般 みたいなことについてビール片手にお話できればと思っています!

過去参加のみなさんからも「楽しかった」「ネット記事ではわからない雰囲気がよくわかった」「現場の生々しい話が聞けてよかった」「CS好きな人と話するのはやっぱり楽しい」「良いネットワーキングの場になった」

など、多くのコメントを頂いています。お気軽にエントリーください〜!!!

概要

2013年7月のサービスリリースから2年超で、日米3100万DLを超える規模に成長したメルカリ。 2015年4月から始めたDrinkmeetupは今回で22回目!になります。

2/1に創業3周年を向かたメルカリですが、これを期に新人事制度「merci box(メルシーボックス)」導入のお知らせについてリリースさせていただきました。今年も多方面で積極的に動いていきたいと思っています!

今月からの3ヶ月はmeetup強化期間として色んな切り口でmeetupやっていきたいと思っています。 今回はCS(カスタマーサポート)が大好き!な皆さんでmeetupしたいと思います。

メルカリメンバーは、カスタマーサポートの責任者である山田を始め、CSメンバーや事業提携したBASEのCSメンバーなども多く参加する予定です。少しメルカリの話をさせていただいた後に、各社の話を交換しあうようなフリータイムとさせていただきます。

ミートアップイベントを通して、よりメルカリへの理解が深まる場になることを願っています。美味しいビールをご用意してお待ちしています!(*もちろんノンアルコールも有ります)

参考記事

こんなこと話します(予定)

メルカリがカスタマーサポートで意識していること/チームのミッション

例1)メルカリのカスタマーサポートの役割

例2)メンバーの育成とマニュアル作成の仕方

タイムスケジュール

時間 スケジュール内容
19:00~ 開場
19:30~ 挨拶&乾杯
19:35~ LT:コミュニティ/サービス運営におけるカスタマーサポート施策実例 × 3社
19:50~ session:”皆さんのカスタマーサポート困ったあるある”にナカノヒトが答えます!
20:00~ フリータイム
20:45~ 中締め
21:00 終了

出席者プロフィール

株式会社メルカリ CSグループマネージャー 山田 和弘 

株式会社ミクシィのカスタマーサポート部門の責任者として約7年間従事。ソーシャルゲーム業界団体・JASGAの立ち上げ、青少年保護に関わるサービス健全化施策を実施。2014年5月に株式会社メルカリに参画。カスタマーサポート部門のマネージャーに就任し、仙台拠点の立ち上げやカスタマーサポートの業務設計、メンバーの採用・育成を担う。

入館方法

六本木ヒルズ森タワーのLL階にある受付カウンターにて、弊社社名をお伝えいただいた上で、ご本人確認が可能なもの(名刺2枚、もしくは免許証、社員証等)をご提示ください。入館許可証が発行されますので、お持ちになって18Fまでお越しください。

その他

  • Free Wifi あります
参加者
35人 /定員40人
申込先
会場
株式会社メルカリ
東京都港区六本木6-10-1(六本木ヒルズ森タワー18F)

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